※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりまま
子育て・グッズ

1歳超えても哺乳瓶離れが難しいですか?ジュースでストロー練習した方が良いでしょうか?離乳食は他の子より少なく、夜中にミルクを欲しがります。

ストローやコップ飲みはいつからできましたか?
うちの子は1歳超えましたがなかなか哺乳瓶離れができません(><)

まだジュースあげてないんですが、ジュースなどでストロー練習したほうがいいですか?

ちなみに離乳食もあまり食べず、11ヶ月頃から食べるようになりました!でも他の子より小食でミルクが好きです!
日中ミルクは飲みませんが夜中に起きてはミルク欲しがります(><)

コメント

ストローは9ヶ月頃から始め、コップは一歳からあげてますよ(^ω^)
ストローの練習は紙パックタイプで練習しました☺️お茶です!ストローをくわえさせて、親が紙パックを押してあげる方法でしましたよ!三日もすればコツを掴みました(^ω^)

イーヨー

6ヶ月でストローとペットボトル
一人飲みはまだですがコップも飲めます〜

紙パックの飲み物で練習がうちの子には合ってたみたいです〜

こるほママ

同じ月齢ですね😊
ストローは7〜8ヶ月ぐらいで出来るようになりました!
コップはまだ練習させていません。
練習はジュースではなく、麦茶で良いと思いますよ👌

HMS‪‪☺︎

6ヶ月頃にストローで
最近コップです☺️
ストローは、スパウトがダメで諦めかけていてストローに変えるとすぐ飲めました!
コップは、面倒くさくて出してませんでしたが、私がコップで飲む姿を真似してたので少し練習させたら1人で飲めるようになりました!

ご飯うちの子も食べないです💦
一応食材などは進めていましたが、1歳すぎで少しずつ食べるようになり2回食3回食へと進みました😅
現在も食べないのです(笑)
12月に断乳して寝る前だけミルクに切り替えました✨
元々大きめで現在12kgで寝る前のミルク240~300です(笑)
一切晩御飯食べなくてもミルクいっぱい飲ませたらあまり夜泣きしませんよ🙆🏻

2児ママ

6ヶ月にストローで、9ヶ月になった今コップ練習中です🤗