※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

旦那との離婚を考えています。実家頼れず、子どもが保育園に入り働き始めて環境整えたい。シングルマザーの方、お仕事内容や収入、働く時間を教えてください。

旦那との離婚を真剣に考えています!
ですが、離婚を切り出すとおそらく「今すぐ出ていけ!」と言われます😑
父親と仲が良くないため、実家は頼れません。
なので、下の子が保育園に入れるようになったらいれて、私が働き始めてお金をある程度貯めて、環境を整えてから家を出たいです。
そこで、シングルマザーの方に聞きたいのですが、お仕事はどんなお仕事をしていますか?また、時間はどのくらい働いていますか?
差し支えなければ収入も教えていただきたいです!

コメント

マツコ

元シングルです。
運送会社の事務してて月12万。
朝9時~夕方16時まで。
基本月~金でしたが、月末・月初は土曜出勤。

またシングルになる予定なので、私も子供たちを保育園に入れて、ある程度の貯金と環境が整い次第離婚します!

• まー

まー

回答ありがとうございます😭
    やっぱりそのくらいの時間しか働けないですよね😔
    今すぐにでも離婚したいですが、子供2人を養っていけるか心配で…

• 2月9日
  • マツコ

マツコ

そうなんですよね💧
    熱が出れば仕事も休まないとダメだし、色々と大変でした💦
    保育園は収入によって変わるので、所得が低いと数千円ですし、手当も4ヶ月ごとに支給されますし、医療費も1割負担なので養っていけるとは思いますよ😄

• 2月9日