※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
家族・旦那

なんで旦那は自分が世間に比べてイクメンだと思えるんだろう?預かっても…

なんで旦那は
自分が世間に比べてイクメンだと
思えるんだろう?

預かってもらったのなんて
病院行ってるあいだ1時間が最長

お風呂入れてくれることあるけど
入れるだけ。
服の準備や体拭きは私。

寝かしつけしたことない。

食事も、あげるのほぼ手伝ったことない。

遊びもすぐYouTube

なのに、全部自分でやってる気
俺ってほんといいパパやわ👨と。

望みすぎ?
なんか1つでも最初から最後まで出来てから言ってみて?
って思う。

コメント

カフェモカ

あー!!凄くわかります!!
うちも同じような感じです笑

  • HM

    HM

    良いところばかりをかいつまんで構って、ぐずればバトンタッチ。じじばばと孫みたいな距離感やな、って思います🤔💦笑
    最後には俺も仕事してるし休みの日は…といわれると、はぁ、でたよこの言葉!ってなります。

    • 2月9日
ぴっぴ

そーいえば今偽イクメンが流行ってるそうですね🤨
ミーハーだな❤️とでも言ってあげてください😂

  • HM

    HM

    初めてその言葉しりましたが、それですねうちは!!!笑

    • 2月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    偽イクメン
    調べて見てください❤️
    多分きっとほとんどのパパ達が当てはまります🤣👍

    • 2月9日
  • HM

    HM

    早速みてみます!笑

    • 2月9日
あるちゃん

イクメンって意味分からない言葉ですよね(笑)

自分の子どもの世話して、育児するのなんか当たり前ですから!!
それをイクメン~なんて言ってる、思ってる父親たち。
バカとしか言えない(笑)

  • R

    R

    同意見です❗❗(笑)

    • 2月9日
  • HM

    HM

    ほんと、お手伝い感覚やめてほしいです!!

    • 2月9日
  • R

    R

    我が子の事やろ???
    って感じですよね(笑)
    本当、笑えます!
    私の主人に対してもです!

    • 2月9日
  • あゆママ

    あゆママ

    はげしく同意します!!笑

    • 2月9日
  • HM

    HM

    どこも一緒ですね。教えてくださりありがとうございました😊💕

    • 2月9日
♡ GUN-BOY ♡

どこの旦那も自分がイクメンだと
相当な勘違い野郎ですね😂❗
うちの旦那なんて何一つやらないのに
外に出た途端、普段からやってます
みたいな話して気持ち悪いです。笑

  • HM

    HM

    なんなんでしょうね、あれ。笑笑

    • 2月9日
  • ♡ GUN-BOY ♡

    ♡ GUN-BOY ♡


    あの得意気に息子のこと誰かに
    話す顔見てると無になります。笑
    5分も息子と二人でいれないくせに。笑

    • 2月9日
  • HM

    HM

    ほんとそれです!
    教えてくださりありがとうございました😊✨

    • 2月9日
あゆママ

もはやイクメンて言ってる時点で間違ってることに早く気づいてほしいですよね🙄💧

私ネタにしてしまいそぉです🤣
「イクメンさん。ごめん!買い忘れたものあったからスーパー行ってくるしその間にお風呂入れちゃってて〜😃💦できるよね?イクメンなんやもん🎶」「寝かしつけお願いしていい?いや〜イクメンで助かるわ〜」

とか散々言った後に「外で俺イクメンとか言うのやめやぁ〜。恥かくよ?笑」って小馬鹿にして言ってやります😏💨

望んだことの1/5しかやらない、できない。それがだいたいの旦那🙄💨あ〜コウノトリの小栗旬の回観てほしーですね😩💨💨💨

  • HM

    HM

    5分の1…た。たしかに!!笑
    教えてくださりありがとうございました😊✨

    • 2月9日
ショコラ

上見ても、下見てもキリないですよね(笑)

でも、たったそれだけでイクメン語っちゃダメですよね🙅‍♀️

でも、心でディスって(笑)口では旦那さんをヨイショして、さらにイクメンに育てちゃいましょう!!

私はそうしてます(o^^o)
たまに心の声がダダ漏れちゃう時もあるけど(笑)

  • HM

    HM

    昨日はダダ漏れて止まりませんでした。笑
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
くま

前に何かで読んだことありますけど
イクメンとパパの違いって何?って外人さんが疑問に思ってたみたいですね(笑)
たしかに子どもはパパとママで協力しながら育てていくものなのに私も二つの違いがわからないなって思いました🤔🤔💭

  • HM

    HM

    日本って遅れてますよね~!!
    ありがとうございました😊💕

    • 2月9日
ぴぴぴぴ

わかります〜
最初から最後までできなくてもいい!ただイクメンとも思わないで!!って思いますw なぜならイクメンじゃないからーーー!!!

  • HM

    HM

    自覚して、って思いますよね(*´ω`*)ありがとうございました😊

    • 2月9日