※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

管理入院中の双子ママが孤独で辛い気持ち。赤ちゃんに会いたい。同じ経験の方いますか?

管理入院中の双子ママです。予定日は1月中旬です。11月から入院して、クリスマスも年末も正月も病院で過ごすことになり、気分が落ち込んでいます。お腹も大きく、胎動も激しく、正直体もかなりしんどいです。個室に入院中ですが、周りの部屋から赤ちゃんの声が聞こえ、私も早く赤ちゃんに会いたい。家に帰りたい。体楽になりたいと思ってしまいます。
旦那と上の子は旦那の実家に行ってしまい、
さみしいお正月です。
お腹の中に二人いて、1人に見えて、
三人かもしれませんが、やっぱり寂しいです。
同じく入院されている方いらっしゃいますか?

コメント

YUIママ

切迫早産で12月から入院してます。
誕生日もクリスマスも年末年始も病院です。
旦那と娘は旦那の実家で過ごしてます。

ゆでたまちゃん

私も切迫早産で21wから24時間点滴をして入院しています。
外出などは一度もできず
産むまで病院です(´ι_` )
誕生日もクリスマスも年越しも
病院です、、

マリン

YUIママさん、ゆでたまちゃんさんも私と同じですね。
私は寂しくて、先生からも冗談まがいの嫌味をいわれるので、毎日ストレスがたまります。
みなさんはどうですか?

YUIママ

毎日ストレス溜ります!
ストレスで頸管長短くなる気がします(笑)

マリン

本当辛いですよね。
私は主治医の先生と性格があわず、正直顔も見たくないし、話しもしたくないです。
ただ、自分が無痛帝王切開を望んでいるので、その先生しか出来ないので我慢しているんですが、
赤ちゃんは救ってくれても、
私のことは気にいらないから
当日無痛できないって言う可能性もあるし、殺されてしまうかもしれません。

YUIママ

その主治医最低ですね!医者なら責任もって最後まで約束守ってしてほしいですよね!
実はうちも主治医と合わないんですよね!
かなりズバズバと思ったことを言ってくるし自分が大学病院で勤務してたころの話ばかりされて切迫早産のうちはたいしたことないような感じで言われるのでモヤモヤがとれません。

マリン

YUIママさんも同じ思いをされてるんですね。
そうじゃなくても、年末年始、誕生日、クリスマス病院に拘束されてるだけでストレスなのに、
主治医がストレスを与えるなんて
あってはならないことだと思うんですよ。
切迫早産で入院してることだって
私達にとっては大変なことですよね。
私は、当日無痛できないって言われたら、ふざけんなちゃんとやれってブチ切れようと思ってます。
後は、手術が無事済んで退院したら、病院と先生のこと、口コミサイトでボロくそ書いてやろうと思っています。
その位ひどいこと、不安をあおるようなことを毎週健診でいわれているので