※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんちゃん
ココロ・悩み

母が孫にも何もしないので会わせる気もない。これはおかしいでしょうか。

皆さん自分の母は娘の為
孫の為に色々してくれますか?
私の母はお金のことしか
頭にありません。
後自分の行動発言は正しいとしか
思っておらず。。。
なのでついに私は我慢してたのが
爆発してしまい思ってることを
全部言いました。
そしたらもう連絡してくるな言われました。
友達な相談しても母がおかしいと
皆言います。
私が反抗したからか
子供にもクリスマスプレゼントも
何もありません。
毎年買ってくれてました。
私はどうでもいいんですけど
私とこうなったら孫にも
何もしないってながわかりません。
孫可愛いと思ってないんですかね。
お腹の赤ちゃんの誕生も何も
思ってないみたいで
子供に関しての連絡さえありません。
ここまでされてもう孫にも
何もしてくれないなら
会わせる気もないです。
こう思うのはおかしいですかね?

コメント

おまめねこ

私の実母も何もしてくれませんし、むしろ自分が何かしてもらって当たり前、という考えの人間です。
なので里帰りもしませんし、本人もお宮参りや子供のイベントに参加する気がありません。
私たち夫婦も参加してくれない方が楽なので逐一連絡するつもりもありません。
一応産後に連絡は入れるつもりですが、多分会いに来ないと思いますし会いに来てくれても抱かせたいと思っていません。
実母に対して不満があるならそう思ってしまうのは当然のことだと思いますし、そういう常識がない人からなら、プレゼントも特に欲しいと思いません。
縁を切りたいと思っているなら連絡を取らなくてもいいんじゃないかと思います。

ぴょっこ

私の父親も、お金しか頭にありませんよ
自分中心です

私は離婚してますが出来婚でDVあったので(別れようと思ってた矢先判明)一緒にはならないと言っていたのに金かかるから一緒になれみたいに
死ぬか殺されるかもしれないのに金しか頭にありませんでした

出産費用だけはお願いしないと無理なので出してもらいますが、その他は感心ない感じです

実家暮らしになるので、こんな最低なじぃとは住みたくないし教育に悪いので見せたくないですが絶えるしかないです

ままんちゃん

似てますね。
私ももう関わりたくないのが
本音なので出産しても
何も言わないつもりでいます。
完全に親だと思えなくなってしまったので!!

ままんちゃん

お金のことしか頭にないとか
おかしいですよね。
娘が危険なのにそんなこと
言われたんですか。
それまた辛いですね。。。
ストレスたまっちゃいますよね(つ_;)

ぴょっこ

しかも母に対し言葉のDVなのでホント、ストレスたまりますね
節約もしてるのに何かあれば金金金 お金の事しか言わないですよ
確かにこれからお金かかるのはわかるけど自分の娘の命とお金なら、お金のほうが大事とかホントありえないですからね…
家出たいですけど、そう簡単にいかないですからね

ままんちゃん

私の親とそっくりです!!
娘と金で金とかありえません。
私なんて実家の猫と私で猫なが大事みたいで動物に負けました(笑)
産後も育児で大変なるのに
そんなにストレスあると
先が思いやられちゃいますよね(つ_;)