※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお昼寝から目覚めて私の顔を見るとギャン泣きするようになりました。抱っこやあやしても泣き止まず、離乳食も食べられない状況です。授乳中もギャン泣きし、私と遊んでいると笑うので、甘えているのか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の娘についてです。
最近お昼寝から目覚めて、私の顔を見るとギャン泣きするようになりました。一瞬ニコッと笑うのですがしばらくするとギャン泣き。抱っこしてあやすもギャン泣き。試しに寝起きで旦那に抱っこしてもらいましたが、ちょっとの間泣いたけどすぐ泣き止む😭若干凹みます。1日の中で私と一緒にいる間泣く時間が増えてしまいました。
朝寝の後、授乳前に離乳食を食べるようにしているのですがギャン泣きしてしまうため離乳食どころではありません。今は泣きそうになったらなんとかぬいぐるみでだましだましにあやして、食べてもらうようにしています。授乳の際もお腹いっぱいになり、乳首を自分から離しては吸い、離しては吸いを繰り返し遊び飲みだと思っておっぱい終了するとギャン泣き。私と遊んでいると笑ってくれるので、私に甘えてるのかな?とか色々考えていますが。。。
皆さんのお子さんでもそんな時期ありましたか?

コメント

にゃんにゃん

まさに最近そんな感じです💦
昼寝から目覚めていっときはにこにこしてますが、数分後には当然大きな声で泣き出します😭
泣き止ませるのが大変です💦💦
なんでなのーって毎日辛いです😭😭😭

• なおちゃん

なおちゃん

同じ5ヶ月ですね!やはりそーゆー時期なのでしょうか。。。ほんと辛いですよね。一人では泣き止ませることができないため、旦那とか義母の所に連れて行きあやしてもらうと泣き止む。。。く、悔しい、、、

• 2月8日
ジャスミン

数週間前から特に寝ぐずりのときがそんな感じです😥
私が抱っこしてる間はのけ反りながら泣いているのに、旦那だとすぐに泣き止み…寝てくれます。。
私の事嫌いなのかなー…と落ち込んでいましたが、おっぱいの匂いがしてお母さんってわかるから甘えたいのかな?と自分にいいように言い聞かせてます😅
産まれる前はお母さんじゃないと泣き止まない!とかを想像してたので、思ってたのと違うって感じです💦笑

• なおちゃん

なおちゃん

ほんと想像と違います。私じゃなきゃ泣き止まない。。。というのを想像してました。きっと娘なりに甘えてるという風に考えることにします。悔しいですが。

• 2月9日
いくちゃん

今そうです(><)旦那が仕事から帰宅するまで毎日そんな感じで、、、プラス奇声が凄いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• なおちゃん

なおちゃん

うちも奇声発します!我慢するしかないですかね。もう慣れてしまって泣いててもハイハイーって感じになって来ました笑

• 2月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

奇声が、凄いですよね笑脳がやられます(笑)めちゃくちゃわかります(><)私もハイハイーって感じになってきました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)それが分かるのかさらに体に力入れて泣きます笑

• 2月9日