※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
その他の疑問

3月2日に卵巣嚢腫があり腹腔鏡手術をする事になりました…。全身麻酔をす…

3月2日に卵巣嚢腫があり腹腔鏡手術をする事になりました…。
全身麻酔をするんですが、初めての手術に全身麻酔、怖くて仕方ありません。全身麻酔を経験した方、どんな事でもいいので、どんな感じだったか教えて下さい( ;∀;)

コメント

にゃにゃ

盲腸で、腹腔鏡手術するのに全身麻酔しました。
麻酔のマスク?された瞬間ふわぁ~と体が浮いた感じになって、名前呼ばれて起きたら手術終わってたみたいな感じでしたよ😊

• はるな

はるな

お返事ありがとうございます。
    全身麻酔がかかる瞬間や目覚めた時からちょっと恐怖です。。。が、頑張ります😃
    ふわぁ〜と苦しまず麻酔かかるといいんですが😣体験談をお話ししてくれてありがとうございました。

• 2月9日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

手術頑張ってください(ง •̀_•́)ง

• 2月9日
かなま

私も妊娠中に卵巣嚢腫の腫瘍を摘出する手術をしました。
全身麻酔をする時は、パソコンを強制終了するような感じでした。急に意識がなくなるような感覚で、夢を見ていたような気もしますが、叩かれて目が覚めて傷の痛みを感じました。

• はるな

はるな

無理やり意識がなくなる感じなんですかね…。目覚めた後の痛みも怖いです。
    でも頑張らないとですね😓
    ありがとうございました。

• 2月9日
kst..m

全身麻酔したことありますが入れた瞬間にすーっと意識なくなって気づいたら終わってました(笑)
終わって目覚めてからも完全に切れるまではスムーズに動けなかったりなんか変な感じありました(T_T)

• はるな

はるな

すーっと意識なくなるのが理想です。苦しかったら嫌なので😣でも多分人それぞれですよね💧目覚めた後の事も覚悟して手術頑張ります。お返事ありがとうございました😊

• 2月9日
ゆゆ

こんばんは!
私も4年前、卵巣嚢腫で腹腔鏡手術しました!
全身麻酔だったんですが術後気分が悪くなるかも、と言われていて寝返りのたびに吐き気、、で1度吐きました😅傷は小さいとはいえ切ってるのでずーーっと痛かった記憶があります😑痛くて気分悪くてとにかく寝れなくて時間が過ぎなかったのが辛かったです!
退院後も笑うと「やばい、裂ける、死ぬ!!!」って思うと笑いが止まらなくなっちゃうので、くれぐれも気をつけてください(笑)
不安だと思いますが傷も残らないですし、終わってしまえば痛くて吐いたことは覚えてる、程度です🤔頑張ってください!

• はるな

はるな

色んな口コミを見てると術後は吐き気がするって方多いですよね。私もおへその所を3センチくらい切ってカメラ入れると言われ、考えただけで痛いです😓腹腔鏡手術とは言え手術ですもんね…。気合い入れて頑張るしかないですね。早く終わってほしいです。
    手術頑張ります。お返事ありがとうございました😊✨

• 2月9日
みるきぃー

私も去年の妊娠中に卵巣嚢腫摘出手術を受けました!
その時に20週過ぎると腹腔鏡下が間に合わないから開腹術になるので急いでオペしましょうとなり13週で手術しましたが、結局下腹部も5センチちょっと開腹しました(T_T)💧
輸血の恐れがあるので血管にチューブを通してそこから全身麻酔手前の意識がほわほわする薬を投与されてから5分ほどで意識が飛んで手術が終わる頃に起こされました。
麻酔がもう切れてきてるのが分かるほどお腹が痛すぎて泣きました(笑)
妊娠中だと鎮痛剤も制限があるようで弱い物しか打ってくれません…なので座薬を入れて貰うと効果ありましたよ!
夜は空腹と吐き気と高熱で散々でしたが、一晩が山なので次の朝に尿の管外されてリハビリです。
お腹の痛みは3日~4日で結構楽になります。
初めてで緊張しますが頑張ってください‼

• はるな

はるな

妊娠中に手術だと色々考えすぎちゃって余計怖いです。私は3センチくらい切る予定なんですがそれでも痛そうです。麻酔切れた後が恐ろしいです。麻酔も怖いけど…。高熱もでたなんて大変でしたね😣
    色々と本当に怖いですが頑張ります❗️
    ありがとうございました😊

• 2月9日
りりり

卵巣嚢腫オペしました!
全身麻酔の前に、腰にも麻酔の注射しました!それがめちゃくちゃ痛いです!看護師さんの手めっちゃ握りました!全身麻酔麻酔は、眠くなりますよ〜と言われて2秒後くらいにはもう意識なくなって、起こされたら終わってます😊

• はるな

はるな

腰に麻酔ってめっちゃ痛そうですね😓
    手術は怖い事だらけですね💦
    2秒後に意識がないとか想像つかないですけど、なんとか頑張ります。
    お返事ありがとうございました😊

• 2月9日
ママ

私も卵巣嚢腫で腹腔鏡手術で、全身麻酔しましたよ(*´꒳`*)
何も怖がることないですよ!
私的に目覚めた後が怖かったです。
動いていいのに、なかなか痛くて動けなかったり、ちょっとでも動くのが嫌でしたあ🤣

• はるな

はるな

怖がる事ないですよって言葉に少し安心しました。やっぱり術後が痛いし辛いんですね😓
    身体に負担が少ないとはいえ手術ですもんね。でも頑張ります❗️
    ありがとうございました😊

• 2月9日

毎晩布団に入って寝るとき、いつ寝たかってわからなくないですか?目が覚めると朝になってる。
私はそんな感じでした。気分が悪くなることも変な感覚になることもなく眠って、気がついたら手術は終わってました。
手術するとき「今から名前を呼ぶので聞こえたら返事をしてください」と言われてマスクを口に当てられました。そのあとの記憶がないです。名前を呼ばれたのもわからないです。
私は術後も気分が悪くなったりどこか体の具合が悪くなったりなども全くありませんでした😊

• はるな

はるな

確かに毎晩いつの間にか眠ってますね。今寝た!とか分からないからそんな感じなんですかね。かいともさんみたいに、術後何もないといいのですが😣
    先生方に託すしかないですね。
    お返事ありがとうございました😊✨

• 2月9日