※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

37wで臨月で、胎動が激しくて苦しいです。予定日が2/28で破水や陣痛が怖いです。皆さんも同じですか?

37wで臨月です。
椅子に寄っかかってゆったりしていますが…胎動が激しすぎて、胸の下あたりに足があるんですがずっと突っ張ってる感じで苦しいです💦
皆さんもありますか?💦2/28が予定日ですがいつ破水や陣痛が来そうで怖いです(笑)

コメント

さやか

私も最近、胸の下あたりをけられて張ったかんじになります💦
逆子のときは膀胱けられてトイレ近かったんですが、どこ蹴られても痛いかんじあります😭

• 8ru

8ru

ですよね💦あれ辛いですね💦

• 2月8日
うさみー

私も予定日が近づくにつれて外出先で破水や陣痛が来たらどうしようと思ってましたが前駆陣痛で結局は留まりました…。
誘発分娩を希望したため、入院前日から前駆陣痛が始まり、結局産まれたのは40w2d…。
8ruさんと同じように出産ギリギリまで同じ症状があり、入院当日にバルーン、その翌日に促進剤、先生に膜を破ってもらって破水、3時間で出産となりました。

胎動が激しくて痛い時はそこを撫でながら『ごめんねー、ママちょっと苦しいんだけどー』と声掛けても気持ち違いますよ☺️

• 8ru

8ru

バルーンは痛いですか?
    いまだに前駆陣痛がどういうものかわかってない💦下腹部と腰が痛くなります。子宮が大きくなってんのかなー思ってます💦小ぶりなので( •̀ㅁ•́;)

• 2月8日
  • うさみー

うさみー

入れられてる時は内診されてると思えば大丈夫です!
    その後の感覚はフィットしないタンポン入れられてるような…。
    抜ける時はその分の子宮口が開いた分らしいです…😣
    ぶっちゃけ痛くありません😑
    前駆陣痛は不規則な下腹部や骨盤周りの痛みや重み、後はお腹全体が張ったり気持ち悪かったりしました!
    週数が週数なので少しでも張りや下腹部痛があれば間隔を測ってみてもいいかもしれませんよ☺️

• 2月8日

私も25日予定ですが、
しょっちゅうみぞおちに足を入れてきます😂
苦しいので、座らずすぐ横になってます。
そのまんまグイーンと足を伸ばしたまんまもあり、
おいおい…😅と、軽くポンポン叩いてます😂
お互い頑張りましょうね✨

• 8ru

8ru

25なんですね★あと、少しですね😀
    私もすぐ横になりました💦

• 2月8日

妊娠後期の胎動は赤ちゃんも力強くなってきてるので辛いですよね💦私は蹴らないで〜と言いながらお腹さすってました!笑
出産頑張ってくださいね😊

• 8ru

8ru

ありがとーございます🌟
    女の子なんですが、元気だなーと(笑)小ぶりなのですが胎動は夜が凄い💦

• 2月8日
はるくんmama

2/28予定日一緒です(^∇^)
最近胃への圧迫は無くなって
トイレとか残尿感なのが
すごい残ります…。

胎動激しいと寝れないですよね!
私は最近減って来たのか食後と
寝る前に少し動く感じに
なってきて毎日ドキドキです笑

足の付け根痛くなりませんか!?

• 8ru

8ru

いまだに残尿感と頻尿があります( •̀ㅁ•́;)
    足の付け根は痛くないです(笑)

• 2月8日
  • はるくんmama

はるくんmama

妊娠して6カ月目から
    ずっとトイレ近い感じですよね🤣
    多分人によると思いますが😂

そうなんですね!

お互いソワソワする時期ですが
    頑張りましょうね💕

• 2月8日
A

26日予定日です!近いですね🎵
胎動でお腹がカチカチになって辛いです、、寝ているときも激しく動いているんでしょうね、夢もみます。足の胎動が激しくてお腹をぐぃぃ~っと突き破ってくる夢です(笑)
恐ろしい、、、(笑)

破水や陣痛も怖くてなかなか外に出歩くことも少なくなりました。
なのにこんな状況のときに限って周りから最後に会いたい、顔みたいとか、あとは外せない用事とか舞い込んできて不安MAXです。全て近場で済ませてもらえるようにしてますけど💨
最近ふと思ったのは2月は短いから、予定日より遅れたら3月産まれになりますよね!
気持ちはもぉ2月で固めているのでなんとか今月産まれてきてほしいところです✨
お互いに頑張りましよぉ☺