※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
お金・保険

長崎市にお住まいの新生児を育てる夫婦です。光熱費と携帯代を削りたいですが、携帯代が高い状況でWi-Fiもなく、親との電話が必要です。月の水道代、電気代、ガス代はいくらほどでしょうか。

長崎市にお住まいで新生児が1人の夫婦2人の方、水道代、電気代、ガス代は月においくらくらいですか?この時期水が冷たく洗い物もお湯ですし。赤ちゃんいるから、お風呂も湯船にお湯炊いて入ってます。追い炊きはしないようにしてます。
携帯代を一刻も早く安いものにしたいのですが、住む地域がネットの電波受信が微弱な場所でWi-Fiも今無い状態です。県外から嫁いでいるので、毎日里の親への電話をしています。安心してもらうために。
光熱費、携帯代。まずは、これを削る知恵が欲しいです(;_;)

コメント

ママリ

赤ちゃん第一でお過ごしください
お金節約したい気持ち分かります
でも病気になったらもっとしんどいことになります

ホワイトまま

長崎の田舎なのでプロパンガスだけでも冬は15000円くらいいきます。
追い炊きはしてないです。
電気も旦那が交代勤務なので生活リズムが違うため12000円。水道は3000円くらいです😭
光熱費クソ高いです😵
携帯はdocomoから楽天に替えたので15000円くらい削れました🙋

  • ポーチ

    ポーチ

    うちもプロパンです。水道代も高いですよね、長崎光熱費かなりかかりますよね。駐車場代は都心並みだし
    いま。ソフトバンクなんですが、引っ越したら、使えていたソフトバンクエアーつかえなくなり。ネット環境が無くなり。どうすりゃいいのかって感じです

    • 2月8日
あずき@輝希マム

最近ので一人目子が多いですが…

都市ガス8000円
電気7000円
上下水道5000円

プロパンガスは高いですよー😭
茶碗洗う時に水で手袋つかって洗うしかないかと

docomoの方が電波はいいと聞いたことあります。
docomoから楽天モバイルにかえて半分以下になりました。

deleted user

長崎で子供は2人ですがかなり光熱費いきます。
プロパンガスで15000円くらいで、水道10000円、電気は24000円です😱
戸建てに引越して倍になりました😭

yuisan05

水道6000
電気9000
プロパンガス10000
ぐらいです。
洗い物の水は冷水でして、お風呂の水使ってます💦エアコンは一日中つけて寝る時に消してます💦

はな

私も他県から引っ越してきましたが長崎は水道高いです💦
ガスもプロパンなので高いです💦
両方とも以前住んでたとこの2倍します💦
水道7000
電気10000
プロパンガス13000