※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s*
ココロ・悩み

男の子がイヤイヤ期でママを求めるのは普通のことです。再びなついてくれる時が来るでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の男の子を持つシングルです。
子どもが1歳の時から彼氏がいて再婚しようかと思っていますが最初はすごくなついていてよかったのですが2歳になりイヤイヤ期で彼氏とお風呂入ったり彼氏と自転車に乗るのもママとぢゃないと嫌と言うようになりました。
男の子だからママをとられたくないとか感じているのですかね…
この時期は仕方がないことですかね?
いつかまたなついてくれると思いますか?
こういう経験があった方、教えてほしいです。

コメント

ピッピ

シングルの経験はないですが、うちの息子3歳もイヤイヤ期に入ってからはママっ子全開で未だに私が居ないとパパと留守番も出来ないし、お風呂も私が居ないとパパと入りたがりません。
ベビーカーもパパが押すのを極端に嫌がります。抱っこも…

きっとそう言う時期で彼氏じゃなくても旦那さんだっとしても同じ事がおこると思います。

彼氏さんが嫌いになった訳ではないと思いますよ?
うちの主人もそんな時悲しそうな顔になってます。笑

中には逆のパターンもあるかも知れないしその子によるとは思いますが。

• y.s*

y.s*

返信ありがとうございます。
    旦那さんでも同じってゆう話しを聞けてちょっと安心しました。
    すごく彼氏は気にしてて私も気を遣い悩んでいました。。
    そういう時期と受け止めて頑張っていきたいと思います(><)

• 2月8日
ミルキー

参考になるかはわからないですが…
うちはパパに対してのイヤイヤです💦
パパと寝たくない、パパとお風呂入りたくない、パパに抱っこされたくない、などパパのこと拒否です。
だいぶましになりましたが、一時はひどかったですよ(^^;

• y.s*

y.s*

パパでも嫌がるのですね(><)
    ちょっと安心しました。
    やっぱりそういう時期なんですね。。

• 2月8日
痩せたい

お風呂や自転車以外の事ではどうですか?
近くに行くのも嫌だということはありますか?
本当の父親だろうと、嫌がることはありますので、彼氏さんに恐怖を抱いてる仕草がなければ大丈夫だと思います😊
何か子供にとって嫌なことがあったとか怖い思いをした、とかだとそれを修復しなければいけないかもしれませんが💦
籍を入れる前にしばらく同居してみてはどうですか?

• y.s*

y.s*

私が家の用事してるときに彼氏がコンビニに行こうとすると子どもから付いていったり、ご飯の時とかは彼氏の横に座ったりしていますので彼氏のことはなついてるとは思いますが機嫌が悪かったりすると彼氏のこと全部拒否します。
    前まではお風呂とか楽しんで入ってたのでちょっと不安になりましたがそういう時期なんかもしれないですね。。
    同居してちょっと様子みたいと思います(><)

• 2月8日
まぁみん

うちも1歳の時離婚。すぐ今の旦那と付き合い始めましたがイヤイヤ期は旦那に対してなかったです💦むしろ私より旦那が良いって感じで離れなかったです💦参考にならなくてすみません😭

まぁ

シングルでは無いですが息子も主人に対して同じ感じです( ̄∇ ̄;)
とりあえずイヤイヤイヤイヤ(^-^;言いたい時期なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

確か娘は3歳位に落ち着いたと思います(^_^)

Rママ

彼氏とか父親とか関係なく
パパいやいや期ってあるみたいですよ(`・ω・´ )