※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

切迫入院中で腫れた静脈瘤について内診中、痒みがあるか尋ねられ、検査することに。毎日違う先生で症状伝える難しさを感じるが、担当の先生は話しやすく安心感がある。

切迫入院中です。
膣の辺りに静脈瘤ができて腫れしまい痛かったのですが、最近は落ち着いてきました。担当の先生には「痛みもなくなりだいぶ落ち着いてきました」とだけ伝えていました。
今日は違う先生の内診があり、腫れの方が落ち着いてきましたね~痛み痒みはありませんか?と聞かれたまに少しだけ痒い感じがします。と答えたら「担当の先生には言ってますか?」と聞かれ、「気にならない程度なので言ってないです…」と答えました。「カンジダになってるかもしれないので念のため検査しときます」と言われました。
毎日違う先生が内診されるのでお腹以外のトラブルの症状をどこまで詳しく伝えるか判断が難しいなと思いました(^_^;)先生によってスルーする先生、詳しく聞いてこられる先生、色々ですね。今日みてもらった先生は担当患者じゃなくても色々気にかけてくれる先生なんだと思いました。私の担当の先生も話しやすくて毎日様子を聞きにきてくれて安心感あります。
先生にどこまで症状を伝えるかの判断が難しいです(^_^;)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私も同じような感じでした。
23週から切迫早産になり
正期産にはいるまでほぼ入院生活でした。
お風呂にも入れないときは
汚い話ですが、気持ち悪かったです。
そんなときにカンジダになったり
腫れてしまい、痛痒い感じでした。
毎日がきつくて
はやく生まれてくれー。なんて
思ったらいけないことを思ったり💦
あと少しの妊婦生活ですので、
がんばってください( ; _ ; )

• てんてん

てんてん

23週から入院されていたんですね‼正期産になるまで長かったですね(>_<)私は30週から入院してます。カンジダになっているんですかね(>_<)たまにヒリヒリします。ただの炎症かなぁと思っていますが検査結果が気になります(^_^;)それぞれの先生のやり方や判断色々ですね。やりとりが難しいです(^_^;)

• 2月8日