※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミエ
妊活

排卵日にインフルエンザでタイミングが心配。薬を飲んだけど諦める?旦那にうつらないか心配。

排卵日辺りに、まさかのインフルエンザにかかるなんて…😞
タイミングはとれてるけど、薬も飲んでしまったし、今回も諦めなきゃいけないのかなぁ…。
旦那にうつらなきゃいいけど…

コメント

大丈夫ですよ😊妊娠したとしてかんがえても薬の服用が排卵日辺りに影響するとはおもえません🙌

卵子もインフルの菌でダメになる事もないです👌

ただ、胎嚢が見え出す頃には薬は影響しだすので産科の先生と相談して薬飲んでくださいね💊

• ミエ

ミエ

返事が遅くなりました💦
    ありがとうございます。
    ネットで「妊活、インフルエンザ」で調べても予防接種の事しか検索できなかったので不安だったんですが、安心しました‼️

• 2月12日
ななこ

私も4月に…排卵日の頃にインフルになり、不安で先生に聞いたら、関係ないよ❗と言われました🙂上の方が言われるように…陽性判定が出てからは気を付けた方が良いそうです❗
それよりも、タイミング取ることの方が大事とのことでした😌

インフル、体のだるさがすごいですよね❗でも、今は良い薬がたくさんあってすぐに楽になりますよね🙂
お大事になさってください😌

• ミエ

ミエ

返事が遅くなりました💦
    ありがとうございます。

タイミングは取れてるので、安心しました‼️
    体もダルかったけど、あっという間に熱が下がって復活できました~☺️

• 2月12日
さわたり

どんな薬も生理予定日(4週)まで飲んでいいと先生が言ってました✨
赤ちゃん、授かってるといいですね☺️

• ミエ

ミエ

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます。

その言葉を聞いて安心しました‼️

• 2月12日