※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

友人が七田式教育にハマり、赤ちゃんに教材をプレゼントしたい。他におすすめの教材があれば教えて欲しい。

どなたか七田式教育というのをご存知ですか?仲の良い友人が最近6ヶ月くらいの赤ちゃんと通いはじめてハマったようで、七田式そろばんというのを紙粘土を使って自作し始めました。遅ればせながら出産祝いを送るのにジャンパルーを検討していたのですが、そんなにハマってるなら何か七田式の教材をプレゼントしようかとも思いまして…そろばんはせっかく作って(笑)いるようなので(笑)他に何かプレゼントしてもおかしくない教材などあれば教えて下さい!

コメント

コッシー

七田式って、七田式チャイルドアカデミーのやつですよね?
チャイルドアカデミーは、有名な右脳教育の教室で全国にあります。
お受験される方とか通ってるイメージです。
教室通わなくても教材の販売もあるんですね。今ネットでみたら出てきました。
ただ、正規の七田式教材はやはりなかなかお値段もはるものでしたし、そういう友人ならこだわりもありそうだから、あえてそこに絞らなくてもいいような気がします。
教育熱心なお友達なら、絵本沢山とか、こども図鑑のようなものとかでもいいと思いますし、知育玩具のようなものでもいいのかなと思いますが。