※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で便秘が続き、薬も効果なし。お腹の痛みが辛く、食事にも気をつけているが改善せず。先生に相談しても解決策がなく、困っています。


妊娠初期から便秘に悩んでいて
今は、6ヶ月です(^_^)

便秘だ3時間程腹痛が治らず
夜中急患に行ったりするほどです(´._.`)

マグミットを処方されて
飲んでるものの、スッキリでた気もせず。

またいつお腹が痛くなるのか
毎日恐怖です。

そして食べ物も気おつけていますし
便意があっても、出ないか
かったいコロコロ便しか少ししかでず。。

先生に相談しても様子見てしか言われず。
お腹がパンパンで苦しいです。

皆さんいい方法ありませんか?

コメント

ppp

私はルイボスティー飲みだして出るようになりました*。
ルイボスティー煮出して冷蔵庫いれておき、飲むときは温めて飲んでます◎

  • mai

    mai

    私もたまーにティーパックのルイボスティーを飲んでいます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
    毎日飲まれていますか??

    • 2月7日
  • ppp

    ppp


    毎日基本ルイボスティーです☺

    • 2月7日
ぽん

私は病院に行くほどではないですが便秘気味だったので(3日に1回のペースです😢)たんぽぽ茶を飲むようにしたら、改善されて毎日お通じがあります🍒

たんぽぽ茶の他にバナナも毎日食べてます🍌
あとは毎日2リットルお水を飲むようにしてます👀⭐️

参考になればいいのですが😭

お腹も大きくなってきて、便秘ですと本当に辛いですよね😢
これからもっとお腹が大きくなるのにどうしようと悩んでしまうと思うんですが早く改善されるといいですね😭🙏

  • mai

    mai

    便秘でよく検索してる際にたんぽぽ茶を目にしたことがありますが
    どこで購入しましたか(* 'ω')?
    バナナやヨーグルトや牛乳は、
    私も毎日食べるようにしているのですが中々でなくて(´•̥ω•̥`)
    たんぽぽ茶
    試してみようと思います!!

    • 2月7日
  • ぽん

    ぽん


    私もバナナとヨーグルトで改善出来ればと思ったんですが、それでもそこまで変化なかったのでたんぽぽ茶を飲むようにしてみたら変わりました☺️⭐️

    私は楽天で頼みました☺️‼️
    たんぽぽどくだみ茶とかもありますけど、たんぽぽ茶を買いました🙋💕

    ルイボスティーもいいと聞くのでルイボスティーも飲んでみたいなぁと思ってますがたんぽぽ茶が無くなるまではと思い😽

    改善されるといいですね☺️🙏

    • 2月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

水分しっかり取られてますか?
運動されてますか?

私は鼠蹊部、お腹を軽くマッサージしたり、運動、水分こまめにとったりしてます。
カマグ処方されてからは、快便とまではいかないですが、少しマシかなって感じです。

内服前は、腸の動きが鈍く便秘で下腹部激痛とかありました。(>_<)

キャベツ、りんごなど食べたり、鍋にしてダシもしっかり飲んで水分量増やしたりすると出やすいかなっ。(╹◡╹)牛乳、ヨーグルトはあんまり効果感じませんでした。

  • mai

    mai

    今思い返すと、
    仕事中は集中していて水分を摂ることを忘れ、水分不足かもしれないです(´•̥ω•̥`)
    運動も全くと言うほどしないので
    それが原因なのでしょうか(´・_・`)
    食べ物と薬だけぢゃダメですね😢

    • 2月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    20週の検診では、毎日スクワット10回してね。しっかり身体動かしてね。と言われました。(╹◡╹)
    お産が楽になる為に言われましたけど(*≧∀≦*)

    こまめにこんな水分とって大丈夫?と自分で思うほど飲んでも喉は乾くし、それでも、2月から内服はじめたけどお通じは毎日はでません。(>_<)

    ストレッチなどしても身体動くし、
    身体もほぐれてリラックスしますよ。

    お腹張らない程度には動いてます。

    仕事上、毎日体操し動いてますが、それでも便秘です。(>_<)

    • 2月7日
♡♡♡

マグミット夜のみ250mg3錠飲んでいて飲む時はお水コップ二杯は一緒に飲むようにしています。
1日お茶や水だけで2リットルは飲むように言われています。