※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が続くけど、排卵前後が分からず悩んでいます。生理再開後からの使用が良いでしょうか?

初めて排卵検査薬を使用しました。
ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使われてる方でずっと陽性でる方いらっしゃいますか?
強陽性ではないんですがずっとラインがでます。排卵前なのか、排卵後なのか全くわからず…
夜中に起きることもあり基礎体温はガタガタであてになりません。
産後の生理再開もまだで、本当は生理再開後に使用してみようとは思ってたんですが一回やってみて真っ白だったらそうしようと思いダメ元で使ってみたら薄く線が出たので続けてます。
やっぱりきちんと生理再開後からの使用の方が良いでしょうか?

コメント

チェイス

排卵検査薬の画像です。濃くはなりません。全て5分くらいでこの色になってます。

ナッツ

ずーっと線は出るものですよ!
薄い線は陰性です。←説明書にも書いてあります
生理再開がまだであればまだ排卵を確認するのは難しいですよ!
生理再開して開始日から10日後くらいからスタートするといいですよ!

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。そうなんですか!?ラインってずっと出るもんなんですね💦
    説明書には薄い線も陽性と書いてました。
    とりあえず生理再開後から使用することにします。

• 2月7日
  • ナッツ

ナッツ

私もワンステップだったんですが、変わったみたいですね😳薄くても陽性になったとは!!
    でも濃さも何日も変わってないようですし、まだ排卵を促すホルモンが整ってないんじゃないかなーと思います!

• 2月7日
ays

生理が再開してから使用した方がいいかとは思いますが…

私はこの紙のだとよくわからなかったので、デジタルも一緒に購入して併用してました😊
紙で少しでも線が出たらデジタルを使って確認→タイミングとるって感じでしてました☆

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    やっぱり併用した方が確実ですよね。ワンステップ排卵検査薬は感度が良いから早くわかると思って使ってみたんですが…
    とりあえず生理再開後から使用することにします。

• 2月7日