※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayami
子育て・グッズ

子どもには1日800cc以上の水分摂取が推奨されています。増やすことを検討しても良いでしょう。

一歳2ヶ月の子がおりますが皆さんはお子さんに1日どのくらい水分摂らせていますか?
うちでは1日500cc程ですが、もっとあげたほうがいいのでしょうか(>o<")?

コメント

Ri

うちもそのくらいだと思います!😭
一歳半です〜!

• Ayami

Ayami

今の時期特に飲まなくなっちゃいますよね(´Д`|||)回答ありがとうございます!

• 2月7日
me

1歳だと1キロあたりで100〜150ccが目安です・:*三( ε:))☆︎((:3 )三*:・。
うちの子は1日に800ccくらいですが😂

• Ayami

Ayami

目安があるんですね!初めて知りました💦800も飲んでくれるなんてすごいです😂回答ありがとうございます!

• 2月7日
fyuzu1247

食事以外なら2~300程です。
少ないですかね(^^;)

• Ayami

Ayami

なかなか飲みませんよね😰乾燥してるので脱水のこともちょっと気になってました💦回答ありがとうございます!

• 2月7日
COCORO

700ストローマグに入れてます♡
それプラス
朝、晩は夕飯に汁物だしてます🧒

便秘になったりはしたことないです😊

• Ayami

Ayami

700すごい😂汁物も飲んだら結構水分摂れていますね✨うちではまだストローマグで飲んでくれず😥回答ありがとうございます!

• 2月7日
ma

うちそんなに飲んでないかも…😥
夏は凄い飲みますが今は寒いので…あまり飲まないです💦
スナック菓子食べたりする時は喉が乾くのかたくさん飲みますが…普段は300飲んでるか飲んでないか…って感じです(´・ω・`)

• Ayami

Ayami

そんなもんなんですね!夏になったらもうちょっと飲めるようになりますかね(。>д<)回答ありがとうございます!

• 2月7日
  • ma

ma

夏は水筒のお茶足さないといけないくらい飲んでたので、夏になったらたくさん飲むと思いますよ♡♡

• 2月7日
  • Ayami

Ayami

そうなんですね!それ聞いてちょっと安心しました✨ありがとうございます(^^)

• 2月7日
リラックマーくん

うちもそのくらいか食事の分をなしにしたらそんなに飲んでません🤗

うんちもほぼ毎日出てるし、本人もあまり欲しがらないのでまぁ仕方ないかなーなんて😅

• Ayami

Ayami

一緒です💡特に問題なければいいのでしょうか(*_*)回答ありがとうございます!

• 2月7日