※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

卵巣嚢腫についての症状や経過観察について教えてください。痛みや違和感があるのは普通でしょうか?他の方は何センチで痛みがあるのか知りたいです。

卵巣嚢腫の方お話を詳しく聞かせてください!私は今 二人目妊活中で初めて卵巣嚢腫と言われました。3.9センチなので経過観察という形になりましたが左の卵巣が痛いまではいかないのですが左だけ生理前?くらいの微妙な違和感が1日に何回もあります。これは経過観察中の方だと普通なのでしょうか?卵巣嚢腫になっている方は今何センチなのか教えていただきたいのと痛みなどありながらも経過観察中なのかを教えてください(><)

コメント

みーくーり

私は独身の時でしたが、卵巣嚢腫とりましたよーもともとそれのせいで排卵もちゃんとしてなかったらしいです。

1ヶ月1センチくらい大きくなっていってました。
知り合いは卵巣嚢腫気がつかず破裂したらしいです。
痛かったりするようなら手術も考えられた方がいいのかなと思います。

病院によって部分切除のところもあれば卵巣全部とるところもあるのでもし手術される時はよく話を聞かれるといいと思います。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(><)
    1ヶ月1センチってそんな早く大きくなるんですね(´;ω;`)
    手術するとなったらしっかり考えようと思います!アドバイスありがとうございます!!

• 2月7日
ぷぅーこ

私は不妊治療中に左の卵巣に見つかり今3.5㎝です。
同じく経過観察と言われてますが、たまに左側だけチクチクするようなギューってなるような違和感があります💦

5㎝以上にならないと手術で取れないらしいので3ヶ月に1回のペースで検診(?)していきましょう。って言われています。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます!
    とても似てます(><)!!
    見つかったときから徐々に大きくなってきていますか??😢
    私は去年の春に卵巣がパンパンに腫れているから排卵できてないって言われて漢方を飲むように言われてしぼみました。ですがなかなか妊娠しないので今年になってもう1度行くと 卵巣嚢腫だねーと言われてでも気にしなくて大丈夫!萎んだり大きくなったりするものだから!って言われたのですが とても心配症なので不安です😢

• 2月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

ちなみに、私は人工受精で授かりました☺️
    最初は2.5㎝位でした。
    1年位で1㎝大きくなったので、かなりビビってます(´д`ι)
    でも、先生に言っても(さっきも書きましたが)5㎝にならないと何もできないと言われているのでどーしようもないのかなぁ。と…
    自然に消えるものでもないらしいのできちんと検診は受けなきゃなぁ。とは思ってます🙂

なんか文章が分かりづらくてすいません💦

• 2月7日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

怖いですよね(´;ω;`)
    次 病院にいったときに卵巣嚢腫はなくなることはあるのか聞こうと思ってたのですがやっぱなくなることはないんですか😢いつかは取らないといけないということになるんですかね😰
    いえ とても参考になります(><)

• 2月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

勝手に消えてくれればいいんですけどね(^-^;
    ほんと怖いです💧

5㎝になったらという事なので大きくならないことを祈るしかないですよね💦

• 2月7日