※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが続き、健康的な食事が摂れず心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?つわりはいつ頃おさまりますか?

今妊娠12週ですが、まだつわりがあり気持ち悪さが続いています💦食べれる時は食べれるんですが、全く食べ物を受け付けない時もあり、夕方から夜が1番辛いです😢
健康的なものが全然食べられていないのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか💦あとつわりはみなさんいつ頃おさまりましたか?😭

コメント

Rie

私も初期のつわりは
しんどかったです😭

6週からはじまり
7ヵ月までは吐きづわり
でしたが7ヵ月頃には
マシになっていました😱

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    7ヶ月までつわりがあったんですね💦しかも吐きづわりお辛かったと思います😢安定期になればおさまる!と思うようにしてましたが...安定期入ってもまだまだつわりが続くこともあるんですね😭💦

• 2月7日
ママリ

15週頃に落ち着きました💦

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

安定期には落ち着いた感じですか?✨私もそうだといいんですが...あと1ヶ月あと1ヶ月と言い聞かせる日々です😢

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

安定期には落ち着きました❣️
    落ち着かなかったらどうしようと
    毎日考えながら眠りについてました💦
    安定期頃には落ち着くといいですね!

• 2月7日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

安定期に落ち着かれたんですね✨出産までつわりがあった方などもおられるので私もそうだったら💦と不安な毎日ですが😢落ち着くことを信じて頑張りたいと思います☺️ありがとうございます☺️💓

• 2月8日
Rie

私も初期のつわりは
しんどかったです😭

6週からはじまり
7ヵ月までは吐きづわり
でしたが7ヵ月頃には
マシになっていました😱

サバンナ

1人目は8週〜20週頃までつわりがひどく、その中でも14週〜18週がピークで入院もしました。
体重もどんどん減りましたが、生まれてきた子は3400g超えで、お腹の中で充分大きくなってくれましたよ☺

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

入院までされてたんですね😢お辛かったと思います😭💦体重が減っても赤ちゃんちゃんと育ってくれるんですね✨赤ちゃん信じて頑張りたいと思います☺️

• 2月7日

悪阻の時期は食べられるものを食べられるだけでいいそうです。
悪阻がおわって胎盤が完成して、その後は臍帯を通してお母さんの食べたものから栄養をとるそうですよ!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうなんですね✨食生活がかなり偏っているので、mio10さんの言葉で安心できました☺️✨✨つわりが終わったら赤ちゃんの為の食事に変えていきたいと思います😊

• 2月7日
ミッキー

はじめまして☆私も3人目は夕方~夜が一番辛かったです(>_<) 妊娠初期か出産ギリギリまでありました、、、。吐きすぎて血まで、、、。 仕事をしていたので朝昼はお粥や牛乳 ヨーグルトやバナナ、カロリーメイトが主食になっていまし。
1人目も初期はひどかったですが すぐに収まり、2人目はなく、、、。 3人とも元気に生まれ育っています。 脱水になれば怖いので 小まめに少しづつ水分を摂り、食べたいなと思うものを食べれたら大丈夫だと言われました(^○^)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

2人のお子さん育てながらのつわりは大変でしたね😢しかも血まで吐くとかお辛かったと思います😭夕方から夜がひどくなるのはなんなんでしょうね💦
    脱水が1番こわいんですね!みなさん元気に育たれたということで安心できました✨✨今は食べれる物を食べたいと思います😊

• 2月8日
京

今全く同じです😭
1人目の時は妊娠6ヶ月頃まで続きました😭
今は何食べても赤ちゃんは育つので大丈夫です🙆‍♀️食べれる物食べましょう❤️赤ちゃんは家様を補給できる袋を持っているので初期は大丈夫ですよ!!
つわりが落ち着いたら栄養摂ってあげましょうね😊
一緒に頑張りましょう💪

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

今つわり中なんですね💦しかも上のお子さんを育てながらのつわりは大変ですよね😢
    そうなんですね!赤ちゃんちゃんと栄養の袋持参してるんですね😂よかったです✨
    ありがとうございます😭💓つわりしんどいですが、頑張りましょう☺️

• 2月8日
わかぷう

悪阻は本当に辛いですょね…お気持ちお察しします🙋私は16w位まで入院と自宅静養で2ヶ月も仕事お休みしちゃいました😅第一子よりコントロール不能なほど辛かったです。
しかし、赤ちゃんの栄養に関しては問題ありません!そんなママの様子を察してか卵黄曩というお弁当を持参してますので、胎盤が出来上がるまでは気にしなくていいそうです!私も不安で聞いたら、まーったく問題ない!と断言してました😁ただママ自身には影響するので水分と塩分は摂るようにし脱水にならないよう気をつけてください😉OS1のドリンクとゼリーをひたすらとってました!因みに…この時期の糖分もそこまできにしなくていい、脱水の方が危険!という見解でした🙋お大事にしてください❤

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

入院と自宅療養💦大変でしたね😭みなさん大変な思いをされていて、私はまだつわりマシな方だとは思うんですがそれでもやっぱり辛いですね😢
    赤ちゃんお弁当持参してくれてるんですね😂👏それを聞いて安心しました!水分は取るようにして、つわり乗り切りたいと思います😊優しいお言葉までありがとうございます☺️💓

• 2月8日
おいしい

すごいまったく同じ状況です😭
つわりの時は食べられるものだけ食べていれば大丈夫と聞きました、良くなってからきちんとしたものを食べれば大丈夫だと思います!

私もまだつわり真っ只中なのでいつ終わるか未知なんですが、終わりは必ず来る!と自分に言い聞かせてます。笑

夕方から夜、本当しんどいですよね…きついですが頑張りましょう😭
☆☆☆さんのつわりも、早めに終わりますように…!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

状況一緒ですか!💦お互い辛いですね😢わかります!私も安定期にはつわり軽くなっていることを願って、あと1ヶ月あと1ヶ月と言い聞かせてます😂
    夕方から夜のしんどさ、なんなんですかね💦
    ありがとうございます😭💓さくらさんのつわりも早く終わりますように🙏
    ちなみに予定日はいつですか?👶✨

• 2月8日
  • おいしい

おいしい

もう自分に言い聞かせて励ますしかないですよね😂はよ終われはよ終われって布団の中で唸るばかり…笑
    体力も落ちちゃうし早くちゃんとしたご飯食べたいですね🤔💭
    私は8月19日です!同じ週数ですし予定日近いですよねきっと🤩✨

• 2月8日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

本当にそれです!はよ終われって願いまくってます😂笑
    そろそろ胎盤ができる時期なんですよねー💦本当にちゃんとしたご飯食べて赤ちゃんに栄養を送りたいですね😭
    おぉー‼︎😍💓💓8/19なんですね!私は8/20予定です👶仲良くさてくださいー😆💓💓

• 2月9日
ママリ

つわり辛いですよね😭
わたしは5ヶ月のときにつわりで入院し、39週で分娩台の上でも吐き気と戦ってました😢💦

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われるとそれだけで安心なんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは元気そのもの。でも定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、妊娠9ヶ月前後で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せなんです。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分は辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

「赤ちゃんが元気な証拠!✨」
わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊死ぬほど辛かったつわり、でも今目の前にいるわが子はそれ以上に死ぬほど可愛いです😁

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

分娩台の上でも吐き気と戦っておられたんですね💦
    ご友人さん、本当にお辛かったでしょうね...あと少しで可愛い我が子に会えると思っていたのに...考えるだけで涙が出そうです😢
    さやちゃんママさんのおっしゃるとおりだと思います✨病院の先生にもつわりがあるってことは赤ちゃんが元気ってことだからねと言われました☺️
    わかってはいるんですが、いつ終わるかわからないつわりに気持ちがめげていましたね💦土曜日に久々の健診があるので、そこで赤ちゃん元気ですよー!と聞けたら、頑張れそうです😊どうか無事に成長してくれてますようにと願うしかないですね☺️💦
    私も可愛い我が子に会えるように妊婦生活頑張ります!!ありがとうございました☺️✨✨

• 2月8日
マーちゃん

私も絶賛つわり中で朝はカロリーメイト2本食べてます。
寝る前はカルピスが最近の定番です。
気持ち悪さはありますが、これでカロリーが取れてるしいいかなと…

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

絶賛つわり中ですか💦同じくです😂
    あーちゃんさんのコメント見て、カルピス飲みたくなりました😍カロリー取れてるなら問題ないですよ✨
    双子ちゃん妊娠されてるんですね👶👶双子ちゃんだとつわりきついと聞くし、お身体大事にしてくださいね☺️
    お互い頑張りましょう😊💓

• 2月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

私もここでカルピス飲んでるって方を拝見してその日に旦那に希釈タイプをお願いして毎日1杯飲んでます♡

娘の時と比べると吐き気が強いですが、2人なのが関係あるのかわからず苦しんでます笑
    先生にも今がピークだよと言われたので早く解放されたいです…

ありがとうございます‼︎
    がんばりましょ♡

• 2月8日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

カルピスナイスですね✨早速買って飲んだらめっちゃおいしくてゴクゴクいけました😂笑
    上のお子さんもいらっしゃったんですね💦子育てとつわり、きついと思いますが先生のピークという言葉を信じて乗り切りましょうね😭

• 2月9日