※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみパン
その他の疑問

いま一歳の子どもがいます。1人目育児で大変ですが、最近二人目が欲しい…

いま一歳の子どもがいます。1人目育児で大変ですが、最近二人目が欲しいなって思ってしまいます。
皆さんはいつ頃二人目が欲しいと思いましたか?

コメント

つーたんママ*

既に欲しいな、とは思ってます(`・ω・´)が、金銭的理由でせめて2歳差になるまでは我慢です…(;_;)笑

さつFam.

現在妊活中です(*^^*)

ほんとは2歳差くらいが良かったんですが、仕事復帰のタイミングも考えてなるべく早く!と思い妊活してます☺

yumehasi

二人は欲しいと思ってましたが娘が一歳になってから本格的に避妊なしでしてましたね。
卒乳から3ヶ月後には妊娠することができました♪
私的には娘が2歳になるまで
妊娠することが出来なければ保育園に預けて仕事復帰するつもりでいました!!
ちょうど2歳差になるので良かったかなとも思ってます😅
妹夫婦が年子四人なんで…。

あこ

2人目凄く欲しいです☺
ですが、悪阻でだいぶ苦しみ、後期悪阻でも苦しんだので、なかなか踏み出せません(;_;)
早生まれなので、2歳差3学年差で頑張ろうかなぁ、と話し合っています!

まのん

まだ1人目も生まれてませんが、仕事も好きで復帰したいので育休最大3年のうちに2人目ほしいと思ってます(^-^)

みなさんおっしゃる通り、理想は2歳差なんですけどね(>_<)

チョキ1212

先月出産したばかりですが、もう欲しいです(笑)
つわりも軽く、割と安産だったから思えるんですかね。
でもさすがにすぐすぐはキツイので、半年くらい経ってから考えようかなとは思います!

xx3

一人目産んですぐに
二人目ほしいと思いました!!
ちょうど2歳差で授かれて
よかったなーと思います♡♡

二人目産んだ時もすぐに
三人目ほしいと思いました(笑)
でも下の方は甘えん坊で
グズグズする事が多く
まだいいやーと思ってる時に
三人目授かりました!
正直色々不安になりましたが
やっぱり妊娠は嬉しいですね。

ヒサナ

最近ですね(˘͈ᵕ˘͈)
息子は1歳半、妊活中です(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡

みずきん

2人目は欲しいですが、金銭的、体力的に年子は何がなんでも避けたいのですが理想は2学年差か4.5学年差です!!
うちの子は早生まれなので年子でも2学年差なるので妊活今からするか3歳あけて4学年差か4歳あけて5学年差かどうしようか迷い中です😓

ちみパン

なるほど〜。
やっぱり欲しいですよね〜。
妊活したいけど、主人がなかなか💦