※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
お金・保険

オムツの価格について地域やメーカーによる差があるかどうか、どこで購入しているか気になります。

よく、オムツはどこどこのメーカーが安いっ!とか、
安いときにまとめ買いとか
ママリで見かけますけど、そんなにメーカーによってオムツの値段って違いますか?
マミーポコは安いと思いますが。。

確かに少しの差はあるけど、本当に何十円?とかで、
何百円も違った!ここで買って損した~💦
って経験はないのですが😂💦
これは地域性でしょうか??
私の探し方とかが下手なんだろうか😭
皆さんどこで買ってますか?

ちなみに家の地域では、以前ママリで安いけど良いよと教えてもらった、ゲンキ!と
オムツの中でも高めとママリで言ってたメリーズが同じくらいの値段で置いてたりします。

コメント

はじめてのママリ

売ってるお店次第ですよね。
私もそこによりけりだと思います

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ですよね💦
    私の周りのお店は、どこも皆同じくらいで売ってる気がして😭💦

• 2月7日
❤︎

わたしはマツモトキヨシでいつも買ってます!
安いと他の薬局とかより200円ぐらい安かったりします☺️

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

マツキヨですか!
    少し遠くにあります!
    200円違ったら少し悔しいですよね😭(笑)
    私の周りのお店は何十円とかなので、どこで買っても同じ?て思っちゃって(笑)

• 2月7日
  • ❤︎

❤︎

200円も違うのはでかいですよね!
    何十円とかだったらポイントが貯まりやすいところで買っちゃいます🤔

• 2月7日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

金額同じなら、ポイントですよね!
    微々たるものなんでしょうけど、
    毎日使うものだし気になりますよね💦

• 2月7日
  • ❤︎

❤︎

わたし的にマツキヨのポイント貯まりやすく感じます!気づいたら700ポイントぐらい貯まってる気がします🤔
    ちなみにわたしはパンパース派ですが安いと999円(税込)だったり1080円だったりしますよ🤭💫
    高いときは1250円ぐらいするのでそのときはまた日にちずらして他の店舗のマツキヨに行くと安くなったりしてます👌

• 2月7日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ほんとですかー💡
    マツキヨもう少し近くにあればなぁ😭
    パンパース少し紙っぽい感じがしますけど、別にかぶれたりしなかったので、安ければ買いですねー😆

• 2月7日
とまと

わかりますー😭
うちムーニーマン使ってるんですが、どこにいってもあんまり値段変わらないし💦
マミーポコ安くて値段は魅力的ですけど、実際大人が全種類吸収力や肌触りなどを調べたサイトを見て、やっぱり値段相応なんだなーと思い買ってません😞
少しでも安いところで何十円とかの差でもオムツすごい勢いで無くなるので、それ考えたらチリツモかなーと思って少しでも安いところ探してます🙌

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

何十円でも、チリツモ!ですよね😭

そんなサイトがあるんですか!
    マミーポコ安いけど、ママリでもかぶれたって声をよく聞くので、買うのが怖くて(>_<)笑

• 2月7日
ぴかん

子供が2歳頃までは肌触りを重点において少し高くても購入していました。
それでも、アマゾンの定期便で購入したりして、お得に買っていましたが、最近は、やっぱりお値段重視でマミーポコ買っちゃってます!
そこまで肌触りも悪い!って使用感はないですよ!なんなら、パンパースも結構肌触りはパリパリした感じがあると思います!マミーポコは、おしっこの線が無い位ですが、時間がたったら変えているので問題ないです。でも、何となく下の子も2歳まではメリーズやムーニーを使ってあげたいなと思っています。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

そうですよね~
    確かに少し大きくなれば、肌も強くなってそうですしね😂
    もう少し大きくなってからマミーポコ買ってみようかな✨

パンパース一度買ってみたんですけど、確かに少し紙っぽいパリパリしたかんじありました!
    同じような感じですかね?
    おしっこの線がないんですか!
    知りませんでした!!
    どうせ定期的に換えるし、触ればわかるから要らないちゃ要らないですよね😂

• 2月7日
  • ぴかん

ぴかん

使ってみて肌に合わなければもう使わなければいい話なので、まずは試してみる事ですかね😊

そうなんですよ!線がないんです!
    私も初めて見た時、あー、これがないから安いんだ!と単純に思ったので、質感は嫌な感じは無かったです!
    イラストもちゃんと何色か色を使ってますし、値段が安い理由はそこかな?って思いました。

パリパリ感はパンパースのが強いですね!色んなオムツを試しましたけど、肌触りが良いのはメリーズとムーニーな気がします😊
    ムーニーは、形が特徴的なのでフィット感が好きでした!

• 2月7日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ですね!
    怖がらずに買ってみよ😭(笑)

おしっこの線って最初は母と感動してましたが、ぶっちゃけ要らないですよね😂(笑)
    要らないからメリーズとかも安くなってほしい(^^;笑

パンパースは紙感強いですよねー!
    しかも産院がパンパースプレミアム使ってたので、最初はメリーズとかでさえ違和感でしたよ(笑)
    そんな高級なの使わせんでほしかった。。(笑)

私も色々使ってみたけど、なんだかんだでメリーズに戻ります😆
    ゲンキ!もフワフワでいいんですけど、あまりオシッコの容量?がない気がします💧
    すぐパンパンになるというか💧

• 2月7日
  • ぴかん

ぴかん

最初って、何でも良いものを!って思っちゃいますけど、実際に2人目を出産して、ある程度大きくなれば、オムツは捨てる物ですし安いやつを優先しちゃっていいんだと思いました 笑

もちろん、漏れなどがあって使いにくかったりしたら別ですけど。

オムツよりも他にお金をかけてあげたいと思うようになりました 笑
    やはり、子供が2人いると何かと出費が増えます😅

• 2月7日
  • ぴかん

ぴかん

私は、グーンがよく漏れたので避けるようになりました。お子様によっても漏れるものも違ってきますよね!

• 2月7日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

わかりますわかります😭(笑)
    最初はなんでも良いものをって思いますよね😭
    合う合わないって値段じゃないし、安くて合うなら買い!!ですよね😂

娘はよくうんちが漏れる時期があって、その頃に色々オムツ試したんですけど、結果全て漏れましたね(笑)
    そういう時期だったんでしょうねー(笑)

ですね!
    オムツ代で浮いた分、絵本とかおもちゃとか買ってあげたいですよね✨

• 2月7日
イヤイヤママ

地域にもよりますが…ミスターマックスよりイオンのお客様感謝デーの方が安いような気がします。
ミスターマックスは、何故だかパンパースが大容量が売ってますよね。
他では見たことない量のがです。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ミスターマックスより、イオンですか!
    イオンでオムツ見てみたことないです😂
    今度みてみます😆

難しいですよね💦
    同じ枚数ならねだんも比較しやすいけど、赤ちゃん本舗とか○枚増量中!とかだと、一枚辺りの値段出さないと安いかどうかわからないし。。
    計算してみると、増量中!の値段のが高かったりするし。(笑)

• 2月7日
ござる

メリーズをam͜a͉zonの定期便で買ってます!薬局で買うと高いですね。赤ちゃん本舗とAmazonが値段近いです。東京です😓

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

Amazonの定期便って方が他にもいらっしゃいました!
    調べてみようかな✨

東京の方なんですね😆
    オムツの値段の地域差とか、何なんでしょうね💦
    やっぱり東京は高いんでしょうかねぇ😭?

• 2月7日
ママリ🔰

私はマミーポコとパンパースを併用して使ってます!
うちは東京住みですが、クリエイトというドラッグストアでマミーポコが598円で売ってる時があります😂
旧パッケージのため安くしてるみたいです。数量限定でサイズもLのみ!とかなのでたまにしか遭遇できませんが、この前見つけて、大量買いしちゃいました♥。
あと、パンパースはコストコで安い時があるので、その時に買ってます☺︎︎

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

え?え?マミーポコ安っ!!
    すごい!!😆
    その値段だと思わず買います~😭(笑)

• 2月7日