※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えてから昼寝がうまくいかず、寝ぐずりがひどいです。抱っこや授乳でも寝ない状況で困っています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

生後3ヶ月半になる娘がいます。

3ヶ月になってすぐ寝返りができるようになりました。仰向けに戻してもすぐ寝返りしてうつ伏せになります。

今まで昼間は指しゃぶりでセルフねんねして1〜2時間の昼寝を2〜3回していたのですが、寝返りをするようになってからほとんど寝なくなりました。眠くて指しゃぶりしてもコロンと寝返ってうつ伏せになってしまうので眠れない感じです。機嫌が良ければいいのですが、昼過ぎから夕方までずっと寝ぐずりがかなりひどいです…。寝かせるために毎日抱っこ紐でお散歩に出かけるのですが、それでしか寝ません。抱っこでも授乳でも寝ません。

同じような方いらっしゃいますでしょうか。なにか解決策ありませんか。

コメント

ゆー

うちの子もそのくらいの時期はそうでした!
寝返り防止クッション使ったり、バウンサーで寝かせてました!

• aym

aym

やっぱりそういうものなんですね!
    寝返り防止クッションで寝返り阻止されて怒って泣くとかはなかったですか?

• 2月6日
  • ゆー

ゆー

寝返りできなくて怒ることもありましたが、眠たい時はそれどころではなかったみたいで気にせず寝てました😅笑

• 2月6日
  • aym

aym

なるほど!!そうなんですね!
    寝返り防止クッション試してみます😄ありがとうございます!!

• 2月6日