※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

妊婦健診は何週目が適切か迷っています。明日で9週目だけど、12週前後が良いと書いてある。来週の雪で都合が悪い。早すぎるか悩んでいます。

みなさんは母子手帳もらってからの
最初の妊婦健診は何週の時に
行きましたか?
私の通ってる産婦人科は予約制では
ないので、いつも1、2週間後にきて
と言われるのですが、
明日行くか来週行くか迷ってます。
明日で9週になるのですが、
妊婦健診の綴りの一枚目に
12週前後と書いてあったのですが、
明日では早すぎますかね?
天気予報を見たら来週の火曜日が
雪マークになっていて仕事の都合上
どの週も水曜日しかいけません。
もし雪が積もってしまったら
運転も厳しいし、滑るのもこわいので
明日の方が都合よかったのですが、
早すぎかなーと思って迷ってます💦

覚えてる方コメントください!!!

コメント

うまる

私は9wでいきましたよ!

  • ほぷ

    ほぷ

    本当ですか♡(❊´︶`❊)。۞·:
    1人目の時のみたら10週4日だった
    みたいなので早すぎかなーと思って
    ましたが9週でも大丈夫なんですね😊

    • 2月6日
  • うまる

    うまる

    最初の時に6wでいって、2週間後に来てくださいと言われたんですけど助成券がまだやったんで、その次の週の9wにいきましたw

    • 2月6日
  • ほぷ

    ほぷ

    そうだったんですね!!
    私はもう既に3回ほど行ってます😂
    3回目でようやく母子手帳もらえて
    次がいつか悩んでました😂

    • 2月6日
  • うまる

    うまる

    心拍聞けたその日にぼしてもらいにいったんで、結構母子手帳はすぐでしたよ😁👍

    • 2月7日
  • ほぷ

    ほぷ

    私は2回心拍確認出来て母子手帳でした😊
    病院によって違うんですねd(*¯︶¯*)

    • 2月7日
  • うまる

    うまる

    病院にもよるかもですし、その住んでる市にもよるかもですね!

    • 2月7日
ゆいな

12wで行きました😋

  • ほぷ

    ほぷ

    12週前後と書いてあったので、
    悩んでしまいます💦
    ただ、1、2週間後と言われてるので
    9週か10週で行くことには
    なるのですが、どうすればいいか
    わからなくて💦

    • 2月6日
  • ゆいな

    ゆいな

    2週間後に行けばいいと思います👍

    妊娠気づくの遅かったから12wに
    行きました笑

    • 2月6日
  • ほぷ

    ほぷ

    そうなんですねΣ(・□・;)
    来週にしたいと思います😊

    • 2月6日
まめ

わたしはこれからなのですが、
病院から言われたタイミングで行くとなると
15週で行くことになると思います☺️

  • ほぷ

    ほぷ

    そうなんですねΣ(・□・;)
    私母子手帳が8週ぴったりで
    もらえたので、
    いつにしていいかわからなくて💦

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    私は10週の時に病院から母子手帳の指示が出たのですが、
    その時に次は4週間後に来てねと言われて😂
    そんな先でいいの?!
    と今は、その4週間後まで赤ちゃん無事かモヤモヤしながら過ごしています😂😂😂
    病院によって全然違うみたいですが
    うちはゆっくりペースみたいです😁

    • 2月6日
  • ほぷ

    ほぷ

    次の健診で検査するから
    朝食抜いてと言われてて、
    空腹だと吐き気がするので
    赤ちゃんに会いたいという
    気持ちと、体調悪くなったら
    どうしようという気持ちが
    半々です😂
    元気かなー?とモヤモヤしま
    すよね💦
    来週行きたいと思います😊

    • 2月6日
ayama

8週で母子手帳もらって
二週間後って言われたので
10週にいきましたよ😳👍

  • ほぷ

    ほぷ

    10週になる来週に行こうと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 2月6日