※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I..
サプリ・健康

今季のインフルエンザ、微熱の場合もあるんですよね?赤ちゃんでも微熱の…

今季のインフルエンザ、微熱の場合もあるんですよね??
赤ちゃんでも微熱の場合あるんでしょうか??
1歳の子なんですが昨日の夜中から少し身体が熱く、朝に計った体温37.5℃で昼間は少し下がり今また37.5℃まで上がってきました。
また夜にかけて上がって行くかもしれませんが…
食欲もあり、機嫌もそんなに悪くないので病院行かず様子みてるのですが、こんな場合でもインフルエンザの可能性もあるんですかね?

今インフルエンザ大流行してるので、病院行くのも嫌になりますよね…

コメント

なあ

今年は隠れインフルエンザが流行ってるので微熱の場合があります!
37.5℃前後をうろうろしてるインフルエンザが多いらしいですよ(^^;だから気づかずに外に出て菌を撒き散らすからインフルエンザが倍増してるとか💦

• I..

I..

そうですよね!ニュースでそんなのを聞いて、娘はインフルエンザなのかただの風邪なのか…
    機嫌良くてご飯も食べてても、病院で念の為検査してもらうほうがいいのでしょうか…?

• 2月6日
  • I..

I..

すいません、コメントありがとうございます‼

• 2月6日
瑠璃mama

子供に限らず熱がなくてもインフルエンザの場合もありますよ(´;ω;`)

37.5℃だと平熱内なので判断難しいですよね(´Д`;)ヾ
普段は平熱もっと低いですか?

• I..

I..

やっぱりそうなんですか!

さっき投稿してからまた熱計ったら38.5℃まで上がってました💦
    平熱はだいたい36.8〜9℃です💨

熱が上ってきてるので病院で念の為検査してもらったほうがいいですよね😣

• 2月6日
  • I..

I..

すいません、コメントありがとうございます‼

• 2月6日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そうなんですね(´Д`;)ヾ
    となると微熱ですもんね(´;ω;`)

1時間起きくらいに熱を測定して変化はみたほうがいいですが、インフルエンザとなると熱が出て12時間たたないと菌はでないんです(´•ω•̥`)
    微妙なとこですが、本人がしんどそうであれば早めに受診したほうがよいかなと思います。また明日検査に来てとかいわれるかもですが…

• 2月6日
  • I..

I..

ありがとうございます!
    今のとこ普段と変わりない様子なので、お熱測りながらちょっと様子みます💡

※さっきの文の誤字(計る→測る)読みにくくてすいません💦

• 2月6日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

微妙なとこですもんね(´;ω;`)
    熱出てもすぐには反応でないし😂

うちも熱が出てきて明日が不安です(🔥^∀^)

• 2月6日
  • I..

I..

あれからすぐ、旦那から『ヤバイ…メッチャ関節痛くて…フラフラする…確実にインフルエンザやと思う…』って電話があって💦

仕事を早めにきりあげて帰ってきたので、2人一緒に病院連れて行きました‼
    旦那はインフルエンザで、娘は小児科の先生がいないので検査してもらえず…明日の朝からまた受診します💨
    インフルエンザが濃厚になった気がします😂

私と上の子に感染ってないことを願います😣

さぁーちゃむさんもインフルエンザではないことを祈ってます!
    お大事にして下さいね!

• 2月6日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

まぢですかー(´•ω•̥`)
    あらま…つらいですね😱

RkMbkさんも看病大変だと思いますがうつらないよう気をつけてください!

• 2月6日
  • I..

I..

ありがとうございます‼

• 2月6日