※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんカナ
その他の疑問

県営住宅に住んでる方いますか?そこに住みたい場合は抽選だと思いますが…

県営住宅に住んでる方いますか?
そこに住みたい場合は抽選だと思いますが、応募してもやっぱり倍率が高いとかなり難しいのでしょうか?(°_°)
今、特定優良賃貸住宅に住んでいて来年の6月で市からの家賃補助が終わってしまい家賃が値上がりします~_~;たぶん今より3万くらいは上がるので、県営住宅とかに引っ越したほうがいいのかなぁと思っています(・・;)
県営住宅とかに住んでる方が居ましたら、教えてください^-^よろしくお願いいたします♡

コメント

みぃ*4mama

新しい団地は待ってる人数が多くて、古いほうならすぐに入れると言われたんでうちは古い団地に住んでいます(^○^)

hinaまま

以前住んでました。
新築であったり条件によっては倍率が高いところもあると思います。
入居するところによっては、網戸やお風呂と風呂釜を入居時にいれないといけないところもありますよ。
家賃も家庭の収入におおじての設定になるので、払う金額も違ってきますよ。

みちゃむ

うちは母が離婚したのを気に県営住宅に引っ越したので、実家が県営住宅です!

都道府県によっては抽選ではないのとこもあります(*´∀`)
うちのところは抽選ではなく順番待ちでした!
約5年待ちました(o˘◡˘o)

そしてどのアパートに入るのかによっては、普通のアパートの安いとこのほうが安い場合もありますよ(。ω。;)
アパートによって基準の設定があってその基準から、各家庭ごとの収入に応じて家賃が決まります(*´∀`)

あと網戸とかもついてないのが前提とかで、前に住んでた方が持って行ったら買わなくてはいけなかったりします!
ただ、網戸の大きさは他の一般的なアパートと大きさが違うため、値段は高め(-∀-`;)

なので、まずは県のほうでパンフレットをもらうといいかと思いますよ(*´∀`)

ちゃんカナ

みなさん、ありがとうございます(o^^o)
参考にさせていただきます♡