※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ💛
妊娠・出産

出産時の車の移動や分娩時間について不安があります。3人目の出産は早いことが多いですか?運転中に陣痛がきたらどうしたらいいでしょうか?

3人目出産された方やっぱり早かったですか?
7月に出産を控えてますが、お腹も目立ってきてやっと妊娠してる感じが湧いてきましたが…笑 最近悩みがあります…
ここで相談になりますが、
産院まで車で30分ぐらい、旦那の職場は車で10分。車は一台で上の子に事情あって小学校まで車で送ったり迎えに行ってます。買い物や子供も2人なので車は私が使ってる状態です。
なので陣痛きたらどうしようか大変悩んでます…とりあえず旦那の職場へ電話する予定ですが、それでどうすればいいかわからず
陣痛のまま運転ってできるのでしょうか?産院まで30分もあるのでその間に痛みが強くなったらどうしようとか、近くに頼れる親戚もいません。
ちなみに今までの分娩時間は、1人目が9時間40分で2人目は10時間10分ぐらいでした。上の子達の分娩時間は関係あるのでしょうか?
皆さんの3人目出産早かったとか、大変だったことありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

なーがーさーわー。

陣痛のままは運転できませんしだめだとおもいま💦💦
陣痛タクシーの予約が無難だと思います💦

私は3人目予定日6日遅れ分娩時間は18時間でした😊

• 4人目ママ💛

4人目ママ💛

陣痛での運転だめなんですね、、よく一人で行けたよ!とかよく聞いてたんで普通だと思ってました💦

• 2月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

車で来たらダメだよ乗せてもらって来てね!って何回も念を押されました😊

• 2月11日