※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもも
その他の疑問

結婚指輪について質問です!指輪のサイズをはかりに行った時が夜勤明けで…

結婚指輪について質問です!
指輪のサイズをはかりに行った時が
夜勤明けでもあったためか届いてみると
かぽかぽでした。あのときは浮腫んでいたと
思います。そのため無料期間中に
サイズ直しをお願いしました。
再度届くとしばらくはよかったんですが
またサイズが合わなくなり抜けはしない
ですが、まわってダイヤが横にいきます
でもこれから妊娠して太って入らなく
なったら…とか考えてサイズ直しに
行けてませんがみなさんは抜けなければ
そのままにしますか?

コメント

deleted user

私もクルクルまわりますよー!
抜けないのでそのままにしてます!

  • あもも

    あもも

    気になってたんですがそのままにします!

    • 2月6日
はっぱ

わたしもくるくる回りますよ^ ^
関節が少し太めなので関節に合わせてるので回っちゃいますが、
抜けないのでそのままです❓

  • はっぱ

    はっぱ

    すいません❓じゃなくて😊の間違えです😅笑

    • 2月6日
  • あもも

    あもも

    私もそのままにしようかなと思います!

    • 2月6日
みぃちゃん

指動かしてると気付いたら回ってます!
石鹸で手洗ってると抜けてしまうなどなければ、気にしなくていいと思います(^-^)/

  • あもも

    あもも

    たまに石鹸とかで抜けそうなりますが気をつけてます!

    • 2月6日
deleted user

抜けないなら付けてるうちに、だんだん馴染んでくると思います👍🏻
妊娠後期、浮腫みやすくなる時期は指輪外すようにお医者さんに言われますし、
ダイヤがついているタイプのは赤ちゃんがベロベロ舐めるので外出時以外は付けなくなりますよ〜!

  • あもも

    あもも

    赤ちゃんべろべろですか笑
    婚約指輪も今しててダイヤあるので気をつけます‼

    • 2月6日
くまちゃん

私もクルクルまわります😄
関節がストッパーの役割果たしてくれてるのでそのままにしてますよ😆

  • あもも

    あもも

    私は関節ポキポキして太いです!
    激しく振らなかったら関節で止まるのでそのままにしとく可能性です

    • 2月6日
パンダコパンダ

そうですね、私は出産前からむくみ体質だったので、抜けなければオッケーにしてます!

今は妊娠中で、クルッとしていた指輪がちょっとピッタリしてしまった感じになっていて、夕方デートから帰ってきて外すと指輪の跡がうっすら付いてしまっている状況です!
妊娠前にピッタリにしなくて良かったとホッとしてます😊💦

  • あもも

    あもも

    私も朝起きたら抜けにくくなるので結構むくむ体質です!今のままが無難ですかね!

    • 2月6日
みきママ

今のももち様の指のサイズに合わせた方が良いかと思います!\( ˆoˆ )/
妊娠すると確かに浮腫んだり、体重増加で指輪がきつくなる事があります。
しかし、私の通っていた病院では32週くらいに入ると常時外しておいてくださいと言われました。理由は、緊急で手術になった場合、抜けない場合は指輪を切らなくてはならなくなるからだそうです。
現に私は出産の際に普通分娩で産む寸前でトラブルがおきて緊急帝王切開になりました。長時間の陣痛で寝不足だったので、もし指輪をしていたら指輪を切断することになってたかもしれない…と思うと、外しておいてよかったと思いました!
また個人差はあると思いますが、産後は体重が落ちて行くので妊娠中きつくなっていたら指輪は元通りのサイズ感に戻りましたよー!
抜けなくてもクルクル回るなら緩いと思うので調整してみてはいかがでしょうか?\( ˆoˆ )/

  • あもも

    あもも

    指輪切るって指も切れないか恐ろしいですね!調整も無料でしてくれる期間が決まってるのでほんと悩みどころです!ただ家から近くに店舗がないのでよし!絶対サイズ調整してやる!って思いたった時しか腰が上がりません…笑
    でも貴重な経験のお話ありがとうございました!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしもくるくる回ります!
最初小さいかな?って思いましたが付けてると馴染みました(´Oノ`*)

  • あもも

    あもも

    くるくるまわる人が結構いて安心しました!ありがとうございます♪

    • 2月6日
ぽんぬ

私もクルクル回ります!
浮腫んでいる日はちょうどいいのでそのままにしてます😂

  • あもも

    あもも

    私も浮腫んだらちょうどいいので結局いいのかな?ってことにしときます笑

    • 2月6日
bunnybunny

指の形にもよると思います⭐
関節があまりしっかりしていないならサイズ直しに行った方が良いかと💦
でも関節で引っ掛かるなら行かなくても大丈夫だと思います☺️
私は関節が目立たないのでサイズ直しに行きました😌

  • あもも

    あもも

    ありがとうございます!
    ちょっとこのまま様子みることにします♪

    • 2月8日