※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
妊娠・出産

妊娠32週目でカンジダになりました。胎児への影響が心配です。産婦人科と皮膚科で治療中です。影響について教えてください。

妊娠32週目なのですが、カンジダになってたみたいです(><)
胎児にはどんな影響が出ますか?

経緯は、昨年末から、痒くて妊婦健診のときに先生に言って塗り薬をもらってたけど、治らなくて、先月末の妊婦健診で別の塗り薬を処方してもらって、先生からカンジダとかでは無さそうだから、皮膚科で診てもらってくださいって、言われて、地元の皮膚科で予約なしですぐ診てもらえる病院が火曜日しかやってないので今日、皮膚科でみてもらったらカンジダでした(><)

皮膚科の先生から、産婦人科の先生に手紙を書いてもらってます(><)
皮膚科と産婦人科は別の病院です。

けっこうな期間、カンジダだったのかな、と思うと胎児への影響が心配です(><)

もし、分かる方がいたら教えてください(><)

コメント

☆*

カンジダ膣炎でしたが、特に問題なく出産しました😊👌

ただ、なってても全然大丈夫!て訳でもないので、なるべく出産前には治しておいた方がいいですね😔👌🏻

• みどりむし

みどりむし

出産前に直しておけばOKな病気なんですね(><)
    安心しました・・・

• 2月6日
  • ☆*

☆*

ネットで調べたところ、妊娠中は特に問題ないのですが、出産時に治っていないと、出産の際に赤ちゃんが通る産道で赤ちゃんがカンジタに感染してしまう可能性があるそうで、感染してしまうと「鵞口瘡(がこうそう)」などの皮膚炎になってしまうそうです!

なので、念のためにも出産前までには治しておきたいですね☺️

• 2月6日
  • みどりむし

みどりむし

詳しくありがとうございます(><)
    出産前までには治しておけばよいのですね!安心しました!
    ホントにありがとうございます!

• 2月6日
グランデ

特にないと思いますけど…
私もこの前妊娠中にガンジダと妊婦検診で言われましたが先生からは胎児の影響について何も言われなかったですよ✨

• みどりむし

みどりむし

胎児への影響は特に何も無いんですね?
    妊娠中は、カンジダになったらすぐ治した方がいいってきいたので、何か影響があるのかと不安でした・・・

• 2月6日

産科で分かると思いますよ?
皮膚科でみてもらったのですか?
私もカンジダなりました。妊娠中は免疫が落ちてなってしまうことがあるそうです!
膣剤や塗り薬を、毎週しに行きました!

カンジダは、薬塗れば治りますし
胎児には影響ないですよ!

• みどりむし

みどりむし

今回、産科の先生はカンジダでは無いって言って・・・
    皮膚科に回されました・・・

• 2月6日
キキ

私は免疫が下がるとカンジタになりやすいらしく
今回はおりもの検査をするたびにカンジタで…
37wの検診でもカンジタが出てしまいました💦
先生にもう膣錠は入れれないので外側の消毒だけにしますって言われました!
私自身に症状はないです!

赤ちゃんへの影響を聞くと
産まれてくる時に口に入ると口内炎になることがある程度で大丈夫だと言われました!
免疫が上がると治るみたいなので
しっかり栄養とって寝ようと思います!

かんちゃん

赤ちゃんに口のなかとかに入ると
なるとは聞きましたが治療すれば
治るみたいです。
なのでなるべく出産前に治した方が
いいって言いますよね!