※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
子育て・グッズ

子供が5カ月のため、キッズスペースに行きたいが友達が近くにおらず感染症も心配。お座りもできないため、刺激が少ない。同じ月齢の子供との触れ合いが気になる。

みなさんキッズスペースや児童館デビューなどいつでしたか?今生後5カ月なので同い年の子と触れ合わせてあげたいなと思ってはいるのですが近くに子供がいる友達もいないしこの時期感染症が怖いしでなかなか出かけられずお散歩しか出来ません。まだお座りもできないのでキッズスペースなどに行ってもあまり何も出来ないですがいい刺激になるのかなーと…。ほぼ毎日ずっとわたしと2人で楽しいかなーと笑同じくらいの月齢の方達はどうされてますか?

コメント

みーmama

わたしも同じ悩みです😨児童館はおすわりとかできないと、楽しめないですよね🧐

Hina mama💕

6ヶ月くらいのときに
ハイハイやつかまり立ちをして
動き回れるようになってから
キッズスペースを利用するようにしました😊

ただほとんど人のいないときしか
利用していないです😅

たまここ

去年この時期5ヶ月でしたが、同じように感染症が怖くて行きませんでした。
春になって、4.5月くらいに始めてデビューした気がします。でもようやく楽しめるのはハイハイで進めるようになってからだったので、無理にデビューしなくてもよいと思いますよ^ ^

如月まろん✿

8月生まれで5ヶ月の時にデビューしましたよ😊寝っ転がってるだけの子もいますよ😊周りの子供たちの存在が刺激になってるそうです🤝

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいからいってました!赤ちゃんエリアなら大丈夫かなと思っていってました。あとは、おもちゃ口に入れるの気をつけるとかしてました。
手足口病とか流行ってた時期でしたが
使うおもちゃ拭いたりしてました。

今もインフルでこわいですけど、週1くらいならいいかなと思い行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不特定多数がいるキッズスペースより、未就学児だけいて、清掃も行き届いてる支援センター児童館のが安心かと思います。

• 2月6日
まめ

こんにちは⭐

5ヶ月ごろのときも、児童館やセンターなどいってないです笑

因みに今現在もいってないです笑

今の時期感染症こわいし、無理にいかなくてもいいかなっておもってます!

一歳ごろになったらさすがに、家の中引きこもりは、よくないかなって思うので、出歩こうかとおもいますが。
でも、ムリには行こうとはおもってないです笑

結構、一人目のお子さんのお宅は自宅に引きこもってるところ多いようです!二人目、三人目となると上がいるので外へでないとやってられないとおもいますが😂

わたしも家で遊ぶか、買い物がてらお散歩しかしてません😣

いまはインフル大流行みたいなので、行かないようにしてます…
春になればおすわりできてるだろうし、暖かくなってからでいいかなと思ってます(*´-`)

しわき

お金はかかりますが、ベビーマッサージ教室に参加したり、図書館の絵本の読み聞かせ(こちらは無料)に参加したりしてます。ベビーマッサージのほうは感染症ある子はこないので安心です☺

こだま

3、4ヶ月検診の時に保健師さんに聞いたら、今の季節は感染症が怖いから暖かくなってからの方が良いと言われました☺

毎日ほとんど家で二人で過ごしてます😊

かおり

感染症怖いというお考えなら、児童館はやめておいた方が良いかと思います!

私もまだ行ったことありません。

春になったら行ってみようかと思います♡

近所でやってるベビーマッサージのお教室に通っています!
有料ですが、だからこその安心感がありますし(≧∀≦)
うちのところは四人クラスなので、少人数だから話しやすいしお友達もできましたよ!