※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

今3ヶ月でメリーズSが小さくなってきました。80サイズのセパレートに変えたいけど、おむつはパンツタイプは早いでしょうか。

今服のサイズが70なんですが、
そろそろ80も用意しようと思います。
その際にセパレートに切り替えようと
思うのですが、おむつはまだ
パンツタイプ早いですよね。
ちなみに今3ヶ月でメリーズSが
だんだん小さくなってきました。

コメント

mi☆

付け足し。
セパレートにした際、
おむつはテープタイプでも大丈夫ですか?

あずり

寝返りや動きが激しくなるまではテープの方が楽です。うちは3ヵ月弱で寝返り、4ヵ月でずり這いだったので平均よりだいぶ早くパンツに切り替えました😭ずり這いが激しくなった4ヶ月半位でテープとの併用も難しくなって、完全にパンツになりましたね。

経済的には併用が理想ですが、月齢で切り替えるのではなくてママがテープではオムツ替えが手に負えないと感じてからが良いと思います。

セパレートのお洋服も、腰座り前は逆に着せるのが大変ですよ。寝転んでくれているうちはカバーオールの方が楽なので、様子を見ながら前開きの80も1〜2枚買っておくと良いです😆💕検診の時にガバッと脱がせられるので、うちは今でも病院に行く時はカバーオールです😉✨

‪‪❤︎‬

パンツタイプは動くようになったら変えた方がいいですよ♡
うちはハイハイする7ヶ月までテープ使ってました(^^)
3ヶ月でパンツだとサイズあるのかな?🤔

セパレートでテープでも大丈夫ですよ✨

🍓🍓🍓

オムツ変えるのに寝返りとかで大変ならパンツタイプでいいと思いますが、まだ動かないならテープの方がずっと楽ですよ。寝返りしないならお尻充分には拭きにくくなりますし。

ちなみにうちの子、もうすぐ1歳6ヶ月ですが、いまだテープタイプですよ。

漏れもないし動きにくい感じもなく、コスト的にも助かります。

ちゃんゆい☆

寝返りするようになったり
コロコロ動いて
替えにくくなったら
パンツタイプに
変えるのが
いいと思います(・∀・)

sooooooo

うちの子も今70着てます❤️
セパレート買ってみたんですが、なかなか腕を通すのが難しくカバーオールに戻しました😂
セパレートの方が種類いっぱいあるので早く着せ方上手になりたいです😂✨✨
オムツはパンパースのMサイズ履かせてます😊
パンツタイプはウンチの時が難しいかなと思いまだテープタイプ使おうと思います❤️

さくらんぼ☆

うちは1人目が足のバタバタ激しすぎてテープだとズレる&つけにくかったので2ヶ月でパンツタイプ(しかもMサイズ)にしてました( ̄▽ ̄;)
足のバタバタおさまってからまたテープに戻しました。
セパレートでもテープ大丈夫ですよ☆