※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみちゃんまん
妊娠・出産

2月5日に第二子女児を出産。陣痛が始まり、病院に向かう途中で胎盤が出ず手術が必要に。無事終了し、赤ちゃんは元気。

出産レポ 記録用に💓
2月5日am11時55分に第二子女の子出産しました😊
2724g出産日より23日早く産まれました

夜中に何回か痛いな🤔??でも眠い😪💤の繰り返しで寝ぼけてたのもあったしそのまま寝ちゃて😂
朝布団の中で(まだ横で子供が寝てたから)ぼーっとしてたらまた痛いな?🤔あれ??待って!これ陣痛じゃない?!て段々と夢から覚めるような現実を理解した瞬間だた😂😂
旦那がたまたま仕事休みで家にいたので陣痛きた!!ゆて病院に🏥電話してすぐ来てって言われてからが用意が長かったー😂

ほんとは里帰り出産で実家から病院まで5分の距離が
里帰りしてなく自分ちから1時間の距離から向かってたから高速道路も朝で渋滞しててまさに厄年!!笑😂

その間も痛みの感覚5分〜10分くらいで我慢できる程度で高速降りた時にコンビニ寄って!って旦那に言ったらコンビニで産むの?😳て言われて、メロンパン食べたいゆたらばかか!早く病院行くぞ言われてそこは譲らずメロンパン買ってこの時から徐々に痛くなてきて、痛い痛い言いながらメロンパン食べて😂

子供を👶実家に預けて旦那と2人で病院🏥に到着!
内診したら子宮6cmになてて、そのまま着替えて分娩室へ😂
病院に着いてから痛みも強くなってた

55分で産んでまたまたスーパー安産だた😍😍😍
のに!!!!!

胎盤がでてこなくて😭ここから事件
みんなで引っ張たりしてたけど中々でてこない
痛みとの戦い😭😭😭😭
痛すぎてやだー!!て今思うととなりのトトロのめいちゃん並みのわがままぶりで叫んでたな、旦那も廊下まで聞こえてたゆてた😂
1時間くらいかな?経って先生が出血も結構しちゃてるから手術で胎盤取るねゆた時今度は怖い怖い😱😱て騒いで
ほんとうるさい人だと思われたと思う😂
全身麻酔して取るからオペ室に運ばれていきなりの展開にびっくり!!
起きたら無事に終了してて旦那が意識朦朧とした中で頑張ったなお疲れ様ゆてるのわかって自然に泣いてたよ😂
今回のこうなった正式名称は胎盤用手剥離術て先生に説明されて麻酔しないで取る人もいるけど痛みが強いしお産が嫌な経験にならないように麻酔したて言ってた!

産むまでは順調だたけどまさかの予想してない事にほんとにびっくりしたけど赤ちゃんは元気みたいだしほんとにばたばた劇だたけど良かった😭😭😭😭
早く復活してベイビーちゃんに会いたいな😌👶💓

コメント

ェムェム

お疲れ様でした(^-^)
ご主人の「コンビニで産むの?」に吹き出しました笑笑
朝から嬉しいお話を目にできて幸せです❤️

• あんみちゃんまん

あんみちゃんまん

ありがとうございます😂笑
    旦那もてんぱってて今思い返すと笑ちゃいます😂

• 2月6日
さぁちゃん

無事出産おめでとうございます👶💓

大変な出産でしたね😭
でも手術で取ってよかったかもしれませんよ😄✨
私の友達は、先生とか助産師がお腹無理矢理押したりして💦胎盤取ろうとしたらしくて😭
それが原因で骨盤脱臼しちゃって💔1ヶ月以上歩行できなくなってしまった子いたんです😭😭😭

休める時にゆっくりしてください😄✨

• あんみちゃんまん

あんみちゃんまん

ありがとうございます😭💓

えー😱😱😱
    お友達さんかわいそう😭😭😭
    ほんとお産て何があるかわからないし大変ですよね😭😭😭

今はゆっくり休みます😌💓

• 2月6日
ミィ

出産お疲れ様です💕
同じく二人目病院着いて30分の超安産だったのに、胎盤出ず麻酔して処置しました😂
出産してホッとする間もなく...ですよね💦
会陰も裂けず傷口綺麗ですと言われましたが、胎盤を自然ではなく剥がしたのか産後も会陰部の痛みはないものの下腹部の痛みが割と続きました💦

今はゆっくり休んで下さいね☺💖

• あんみちゃんまん

あんみちゃんまん

ありがとうございます!😍

30分やばいです!すごいです😂
    しかも同じ経験されててそれも奇跡😂😂😂
    ほんとに麻酔の存在に感謝です😂

• 2月6日