※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

はぁ、義親が本当に嫌いです…会いたくない、娘にも会わせたくない…でも…

はぁ、義親が本当に嫌いです…
会いたくない、娘にも会わせたくない…
でも毎週日曜会いに来る…
旦那にそんな事言えないし…
日曜娘を連れて外出しようとしても大雪で無理😱😱😱
本当に嫌いすぎて無理なんですけど…
どうやったら毎週日曜を乗り切れるかな………
会わずに済む方法ないかな😱

コメント

なぜ嫌いなんですか?
わたしも義父が苦手です😑
人の話をまったく聞かないから。
そう、旦那にも伝えてあります。
ご主人に嫌いな理由と、「嫌い」ではなく「苦手」と伝えてみては?

• みどり

みどり

非常識すぎて…
    この前も義実家でお食い初めがあったんですがうちの両親が子供のために使ってと言ってお祝い金を持って来たんですが何故か義両親がそのお金を遠慮なく〜とか言って持っていきました…
    お食い初めの御膳のお金は私達が払ったので自分たちは出費無くお祝い金だけを持っていきました。
    嫌いな理由を挙げたらもっとありすぎてキリがないのですが…(笑)
    旦那は自分の両親を物凄く大事にしてて両親の事を悪く言いづらいんです💦
    でも嫌いとかではなく苦手ならまだ言い方を考えて言えば言えるかもしれません🤔
    ありがとうございます🙇

• 2月6日

退会ユーザー

そうだったんですね(*゜д゜*)
    それはおかしいですよね💧
    ご主人に、「あのお祝い金はわたしたちにもらったんだよ?お義父さんお義母さんにじゃないよ?」って言っていいと思います💧
    わたしも義親、非常識なでお気持ちわかります(;´д`)
    なので実家も義親たちをよく思ってません。
    挨拶しないし口悪いし、お金に関しても全く。。。という感じで。
    ご主人もお祝い金の件はおかしいと思っていなきゃ、同じく非常識になっちゃうと思いますし💦💦

• 2月6日
  • みどり

みどり

旦那に、あのお金はうちの両親があなたにあげたものだよ?子供のスタジオ撮影があるからあなたが高いお金払わないといけないからこのお金で払ってね!って言ってたよ?って言ったんですけど、自分の両親にもお世話になってるし、お金は自分の両親にあげる!と…
    意味不明です…😱
    うちの両親がかわいい孫のために持って来たお金なのに…
    うちの両親も呆れてます😧
    本当に義親ってストレスしかないですね😫😫😫

• 2月6日

退会ユーザー

旦那さん、ご両親かばいすぎですね(;´д`)
    おかしいですよね💧
    うちの旦那もそんな感じでめっちゃかばいます。。。
    お世話になってるんなら自分のお金あげるのが普通ですよね。
    みどりさんのご両親から渡したかんじになるのはやっぱりおかしいと思います💧

• 2月6日
  • みどり

みどり

おかしいですよね。
    親が親なら子も子ですね…
    親がおかしいって気付かないといけないのに…
    もう救いようがないです😅😅😅

• 2月6日
まーさん

私も義父無理です。しかも同居です。
最初は言いづらかったですが、今はちゃんと旦那に言ってます。
生理的に無理なので、別居も考えてます!
ちゃんと旦那に伝えて、対策うってもらったほうが絶対今後のためになりますよ(>_<)でないと、みどりさんのストレスになってしまいます!
最初は旦那の嫌な顔を見ることにストレスを感じてしまうかもしれませんが、続けることで、一時的なものではなく、本当に無理ってことを意思表示した方がいいと思います💡

• みどり

みどり

同居ですか😱😱
    嫌いな義親と同居なんてストレスたまりますね😭😭
    はい、旦那に言ってみようかなって思います…
    すごく言いづらいけど…😫

• 2月6日
  • まーさん

まーさん

というか、あまりにも無理すぎて義父本人にも言ってますが直らないのと、もう生理的に無理なので…
    義父の性格的に子供にも悪影響ですし、なによりストレスで産後鬱や母乳止まったり私への負荷がかかりそうなので、結婚して1ヶ月で既に無理な理由と今後の不安要素、対策をまとめて旦那に提出しました!笑

最初はめんどくさそうにしてましたし、事あれば
    「(私)お義父さんに言ってよ」
    「(旦那)俺が言っても聞かないから。お前自分で親父に言ってるからそれでいいじゃん」
    って感じでしたが、里帰り中も会ってないのにそれがストレスすぎて泣いて電話したら流石に動くようになりました。ここにくるまで約半年…

• 2月6日
  • みどり

みどり

半年ですか😫😫
    長かったですね😭😭😭
    私も旦那に嫌って事を少しずつ伝えていこうと思います…

• 2月6日
お米ちゃん

私はまだ生まれてもいませんが
義親、義妹が嫌いです
生まれる前から毎日
いつ生まれるの?
陣痛きたらすぐ連絡して
飛んでいくから!って。うちには
チャイルドシートとベビーベッド
用意して待ってるねって。
私達、関東なのに
義父は北海道、義妹は東北なのに
買ったらしいですよ。
もううざくなるのが確定してますよね(O_O)
毎週会いにこられたら
たまったもんじゃないです(O_O)

• みどり

みどり

えっ、そんな遠くなのに?(笑)
    いつ生まれるの?って…知るか!こっちが聞きたいわ!ですよね(笑)
    でも遠いから毎週はさすがに来れないですよね!
    うらやましい…
    うちは車で30分くらいなので毎週確実に来ます😱
    嫌過ぎる………😫😫😫😫😫

• 2月6日
  • お米ちゃん

お米ちゃん

里帰り出産なので
    義父はうざくなりますが
    義妹もわざわざ北海道に
    くるみたいで。実家にいる私も母も
    うんざりです。
    うざい!こないで!って言いたいですよね(O_O)

• 2月6日
さやか

その気持ち分かります😫
毎週日曜会いに来るのは憂鬱すぎますね💦旦那さんに育児で疲れてるし、頻繁に来られても困る事を伝えて、体調いい時にこっちからお伺いするって伝えてもらうとか💦
ストレスですね❗

• みどり

みどり

本当に憂鬱です…
    今大雪で娘を連れて外にも出れないし逃げる事ができないし😢😢😢
    旦那に義親の事なんか言いづらくて😱😱😱
    ストレスたまります😢😢

• 2月6日

私も義理母大嫌いなのでお気持ちよく分かります。笑
義理母は自信とプライドの塊みたいな人なので機嫌損ねるのも嫌だったから干渉攻撃に耐えてました笑
でもみどりさんと一緒で旦那さんは自分の両親を大切にしていて、さらに完璧な親だと思っていたので、私からはずっと言い出せなくて…
でも私は旦那さんに言ってしまいました!笑
ある程度の距離感がないとこのままだったら疲れてしまうから、そうなる前に来る回数減らして欲しいの、これからもお母さんと仲良くしていきたいからお願い😖って言いました!
私は妊娠中で、初めての妊娠で体調も優れないし疲れやすいからお腹の赤ちゃんの為にも尚更お願い…って言ったら、旦那さんが私が初めての妊娠だしそっとしてあげてって上手く言ってくれて、今は距離感もあり適度に良好な関係です😊
慣れない育児中で大変だから…って旦那さんに相談してみてはいかがですか?
嫌い、苦手、もうやだ、とか露骨な言葉はなるべく選ばないほうがいいと思います。
私はあくまで、あなたのお母さんだから大切にしたい、これからも仲良くしたい、ってワードを使いました。
でも距離感は保ちたいって部分だけは絶対譲りませんでした笑
ご主人に、結婚したと言うことは自分達の家庭だと言うこと、家族と言えどは人の家庭に踏み込んでいると分かってもらった方がいいと思います。
私はその点だけら主人にきちんと伝えました。
その点を理解し合えないと、どの家庭でもいずれ嫁姑関係は上手くいかなくなるよ😏って冗談半分で言ったら苦笑いしてました😅

もんしん

毎週来るとか無理です😭
雪がすごくて外出できないってところもきついですね😢
滞在時間はどうですか?
私も車で15分のところに住んでて、日晴れするまでは旦那がいない平日+休日に1回ずつ来てました💦
寝てても今から来ると電話あるし。
かたずけが苦手な私にとって、産後そっからバタバタだったので本当嫌でした。
外出できるようになってからは、行くようにしてます。
自分達が帰りたい時に帰れるので。
でも旦那は携帯いじったり、寝たりするのでかなりストレスたまります。

はじめてのままり

前回の投稿も、読ませていただきました。ほんとにあり得ない義親ですね!読んでてムカつきました!
普通じゃない異常者です!どうしたら孫のお金を猫ババできるのか?しかもみどりさんの両親様が孫のためにと、くださったものをよく懐にいれれますよね。失礼ですが旦那様もおかしいです!そんなにあげたいなら自分のお金からあげろです。
みどりさんはお優しい方ですね。
私は義両親が大嫌いで旦那にいつもボロクソに悪口いってしまいます。
思ったこと言わないで我慢してるとストレスたまってよくないですよね😭
旦那様に言いにくいでしょうが、毎週はきついので、👨‍👩‍👧だけ日曜日の時間も欲しいからと伝え上手く義親に伝えてほしいですよね。
一番は非常識な義親たちかうざいこと気づいてくれたらいいですが、そういう奴らは気づかないですよね😠💦

kunst719

わかります…うちも義母苦手…都合がいい時にいきなり来ます。やんわりと、来る前は連絡くださいと旦那経由で伝えてもらったところ、何時頃行く予定だけど、起きてるかしら?寝てたり眠くて機嫌悪いと行っても意味ないから。とかメールしてくるようになって…😅
まだ生後4ヶ月、何時に寝て何時に起きるなんて、刑務所じゃあるまいし決まってないわ!ってイライラしてます💦