※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
ココロ・悩み

妊娠中から里帰りを終えて自宅に戻り、育児と家事に追われる日々。旦那の行動にイライラし、ストレスでアレルギーが出てしまい、疲れている様子。

はぁ。妊娠中から出産後まで、約5ヶ月の里帰りを終えて、自宅に戻ってきました。
まず、自宅が住める状態じゃなかったので、パニックになりながらも、リフォーム並に片付けながら育児してる状態です。
今日、「家で休んでるでしょ」と旦那に言われ、言葉が何も出なかったです。
娘が機嫌良いときは一緒に遊んで、しばらくして1人で遊べたら家事して、授乳の繰り返し。
昼間寝る時は1日30分×3回くらいなので、その間に家事。携帯いじるのは、授乳の時に少しと娘が寝てから。
休憩できる時間なんてありません。きっと全国のママさんみんな・・・え、なかなかありませんよね?(笑)
旦那は旦那で、週3~5くらいで仕事終わりにフットサル。娘が22時に寝たらゲームゲーム。
仕事頑張ってきてくれるのは分かるけど、ありがたいけど、俺は稼いできてるっていうのを誇張するのはちょっと。
ほんとに、おかしくなりそう~。ストレスでまた口の周りにアレルギー出てきちゃった。
つーかわたしら寝た後に酔って部屋ん中でタバコ吸うとか神経どうにかしてんの?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

お疲れ様です😭✨

専業主婦になれば家で休んでるといわれ、働けば子供が可哀想といわれ、一番頑張ってるママさんにとって住みにくい世の中ですよね😑ほんと😑

ストレスためないで発散してください、なんて言っても出来ないですよね😭
ここでバンバン吐き出してください!!!

旦那さんなにもわかってないんですね…。
休む時間なんてないですよね。
いつ起きるかもわかんないし機嫌悪いと泣くし家事はしなきゃ行けないし。
かかかさんと赤ちゃんが帰ってくる日わかってるなら掃除してるのが普通かと…。
それに仕事おわりにフットサルいく時間あるなら早く帰って育児を手伝えばいいのに。

しかも寝たあと部屋でタバコとかほんとありえないです。
あたしならまた実家に帰ったりして考え直してもらいます。

4人のママ

5カ月も離れて暮らしていると、妊娠中のしんどい時期も生まれてから急に生活が変わって寝れなくなる日々も旦那さんにはまったく伝わっていないということですもんね💦

それでなくても男の人って日中いなくて子供の面倒みて家事してって生活したことないからなかなか理解できないんですよね😵

子供が小さいと、女性は本当に休む暇なんてないですよ!!

週に一度くらい、旦那さんがお休みの日は一日中預けて交代してみてはいかがですか?
家事育児は自分でやってみなきゃわからないと思うので。

りろ

ひゃ〜無理ですね、旦那さん😂笑笑

てか可愛い可愛い赤ちゃんが一番の癒しなのに、フットサル?まっすぐ帰ってこいよって思っちゃいます笑

1日子供預けないとこの大変さはわからないですよね。母乳だとあずけられないですけど…

私も将来不安です笑
完母の予定なんで旦那に面倒見てなんて言えないし、きっと大変さわかってくれないんだろうな〜と今から想像きちゃってます。笑