※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しや
妊娠・出産

39週の妊娠で赤い妊娠線が3本でき、体重増加に悩んでいた女性。旦那に肉割れだと笑われ、悲しい気持ちに。妊娠中の苦労を理解してほしかった。

39週にして、赤い妊娠線が3本できてしまいました。
最近、気をつけていながらも、体重がどんどん増え、落ち込んでいました。
すると、旦那から、妊娠線の色について
『妊娠線って白いはずだから、それって…』と笑いながら言われました。
旦那は、妊娠線ではなく、ただ太ったからできた肉割れだと言って笑っていました。
確かに、体重も増えたし、妊娠線は肉割れなんですが…
とっても悲しい気持ちになりました。

妊娠してから、乳首が黒くなり、体重が増え、妊娠線ができ、生活だって制限があり、色々頑張ってきたのに、1番わかってもらいたい人にバカにされたのが悔しいです。

ただの愚痴です。すみません(;_;)

コメント

みかちん

ちゃんとお母さんの体になっている証拠なのにそれは嫌ですね😓
乳首が黒くなるのは赤ちゃんが見つけやすいようにする為で、太るのはしっかり赤ちゃんに栄養を送る為です!
一番わかって欲しい旦那さんはそういったデリカシーのない発言は控えて欲しいですね😨
私も妊娠線できるわ腹毛はえるわ
体重増えすぎて先生に注意されるわでした(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えると思って
お気になさらないでください😊❤️

• しや

しや

ありがとうございます(/ _ ; )
    気持ちをわかってもらえて、嬉しかったです。
    朝までモヤモヤして、今日は旦那にいってらっしゃいも言えませんでした。

• 2月6日
ゆん

妊娠線が白くなるのって産後しばらくしてからですよね?😱
馬鹿にされると落ち込みますよね…😢
私なんてこの週数で既に妊娠線バリバリですよ!!😂
自虐ネタにしちゃってます❤️(笑)
三本くらい旦那さん許して~って感じですよね😅💦

• しや

しや

そうですよー。なのに何度訂正しても、彼の中では妊娠線=白い線と思いこんでいます。

赤ちゃんを育てているって誇りは持ってますけど、妊娠前と比べてどんどん変わっていくカラダにどうしても落ち込んでしまいます。

• 2月6日