※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm💓
妊娠・出産

38wの初産婦です。まだ頭は下がっておらず、子宮口も指1本分程度しか開いていません。NSTで張りがあると言われ、陣痛が来るか不安です。

38wの初産婦です✨
まだ頭は下がってきてなく、子宮口は指1本分くらいだからまだかなーと言われましたが、
NSTでけっこう張りがあるらしく、助産師さんは「このまま陣痛に繋がればいいですね💓」と言っていました♪
頭下がってないし子宮口もそんな開いてない中、陣痛が来た方おられますか?(o^^o)
初めてのことで不安ですが早く赤ちゃんに会いたいです💓

コメント

とあママ

はじめまして!
私は41週になっても産まれる気配なしで誘発分娩にしようと言うことで
入院の日程も決めていたら入院前日の朝におしるし来てそっからすぐ陣痛に繋がりすぐ病院に行ったのですが
全然おりてきてない、子宮口も3センチ(;▽;)
結局32時間陣痛と戦って促進剤打ってもらって陣痛強くしてやっと9センチまで子宮口ひらき赤ちゃんもおりてきて
生まれてきてくれました😂♡

早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

  • mm💓

    mm💓

    はじめまして✨!
    41週で産まれる気配なし、、、お腹が居心地よかったんでしょうね♪♪
    おしるしからの陣痛だったんですね!おしるしあると覚悟できそうです笑(^ ^)
    32時間ってすごい。。でもそこまで耐えたあとの喜びすごそうです💓💓

    • 2月5日
  • とあママ

    とあママ

    散々根拠の無いジンクス
    オロナミンCとか飲んでたのに
    全然ですよ😂
    今も散々寝ない時お腹乗せると
    即爆睡するので相当お腹が
    好きらしいです(;▽;)♡
    嬉しさ喜び感動もすごかったけど
    なにより達成感はんぱなかったです♡

    • 2月6日
  • mm💓

    mm💓


    やっぱりジンクスって試しちゃいますよね😂‼️✨

    今もだなんて本当にお腹がすきなんですね💓
    想像するとかわいいです( *•ᵌ•)

    私も感動や達成感、早く感じたいです♪

    • 2月6日
  • とあママ

    とあママ


    焼肉とかも行っちゃいました😂
    やっぱ全然ジンクスでしたけど😂

    ほんと可愛いけど私がねむい時は
    中々きついですよ(;▽;)

    素敵なお子さん産んでください♡

    • 2月6日
  • mm💓

    mm💓

    私もすでに2回いったけど、、ジンクスですね😂

    ありがとうございます💓

    • 2月6日
くろねこ

40w4dで出産しました!
頭さがらず、子宮口もほぼ開かずで陣痛きました!
子宮口が開いてからもなかなか頭さがってこなかったです!
いきんで頭さげた感じです☺️
不安だと思いますが、痛みにとっても弱いわたしが産めたので大丈夫です!
ふぁいとです☺️!

  • mm💓

    mm💓

    はじめまして(^ ^)
    その時になるといきむのと同時に赤ちゃんも頑張ってくれて下がって来てくれるんですかね?(^-^)💓
    赤ちゃんも頑張るし、母体も頑張らなきゃですね!!😊
    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月5日
はっぱ

こんばんは!

私もまさに同じ感じで予定日は過ぎるだろうって言われてました!
でも、お腹が重たすぎて早く生まれてほしい一心で、ウォーキングしたりスクワットしたりしてました(笑)
そしたら39wで生まれましたよ!

スピード安産でした💓

  • mm💓

    mm💓


    こんばんは♪(´ε` )
    私もお腹重すぎ+なぜか胎動が激しすぎて痛い笑 ので早く出て来て欲しいです笑✨
    やっぱりウォーキングやスクワットって効果あるんですね🤔❤️
    私も毎日やってみますー♪♪
    スピード安産羨ましいです!

    • 2月5日
りた

1人目も2人目も検診のたび
子宮口開いてない&赤ちゃんも降りてきてないって言われて…おしるしも、前駆陣痛も
経験なしに いきなり陣痛。
ちなみに1人目は38週2日🌟
陣痛?ってなって受診して分娩まで3時間、2人目は37週3日で同じく陣痛から分娩まで1時間かからずでした💦
なので油断大敵です( ^ω^ )
もうすぐ会えると思うとワクワクですね💖

  • mm💓

    mm💓


    こんばんは!
    それすごいですね😳👍
    子宮口開いてない、赤ちゃん降りて来てないと言っても赤ちゃんのタイミングで早かったりするんですね😳!
    そしていきなり陣痛!!
    早く生まれてくる可能性もあるってことですね( *•ᵌ•)
    しかもすごいスピード!!

    • 2月6日
  • りた

    りた

    私も予定日遅れるんだろうなと毎回覚悟してたんですが
    意外とスピード出産で安産
    ラッキーです🤞( ^ω^ )
    でも、今回は訳あって病院まで1時間程かかるので間に合うか逆に心配です💦前駆陣痛きただけで向かおうか焦るほど…一人一人出産の、週数
    分娩時間、陣痛から破水からとみんな十人十色のエピソードあると思いますがどちらにせよ可愛い我が子と対面できる日は待ち遠しいですよね💖

    • 2月6日
  • mm💓

    mm💓


    遅れるどころか結構早めですし、我が子に早くあえて良いですね💓
    確かに産院が遠いとどのタイミングで行こうか🤔焦りますね💦

    今回も超安産でありますように( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 2月6日
deleted user

41wになったら誘発入院予定でしたが、40w5dで出産しました!
40wの検診時、子宮口も指1本分、まだまだやなーって言われてました(笑)
でも、40w4dの早朝おしるし、前駆陣痛がきて21時破水し本陣痛になりました!

破水から始まって、5時間半の安産でしたよ‎|•'-'•)و✧

  • mm💓

    mm💓


    はじめまして(^ ^)
    40wでまだまだと言われると赤ちゃんがお腹の中にずっと居たかったんですかね💓笑

    おしるし↪︎前駆陣痛↪︎破水↪︎本陣痛

    兆候の手順がばっちりで心の準備が出来そう!😳

    そしてスピード安産いいですね!✨
    わたしもスピード安産がいいです😩笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに!
    予定日過ぎて、不安でした(笑)

    前駆陣痛っていっても、なんかお腹痛いなーって笑える程度の痛みで、お昼爆睡してました(笑)
    一応病院行っておこうと思って、NSTしてたら21時にいきなり破水して、その時でまだ子宮口3cmでした(´・∀・`)
    5時間半でどんなけ進むねんってぐらいの出産でした(笑)

    安産で元気なお子さんが産まれる様に願ってます(*´∀`)♡
    頑張ってくださいね( ˆ ˆ )/♡

    • 2月6日
  • mm💓

    mm💓


    予定日過ぎたら不安+そわそわしそうです笑

    一応病院行ってそこから破水って、家じゃなくて良かったですね💦😳
    5時間半で赤ちゃんめっちゃ出てきたくなっちゃったんですね💓

    私も頑張ります♪♪

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、不安でした!

    破水して、居心地悪くなっちゃったみたいです(笑)

    陣痛の時めっちゃ痛かったのに、もうどんな痛みやったか忘れそうなくらい我が子は可愛いですよ( ˆ ˆ )/♡
    ふぁいとですっっ‎|•'-'•)و✧

    • 2月6日
  • mm💓

    mm💓


    そんなに可愛いと思える存在、すごいですよね💓

    ありがとうございます😊✨

    • 2月6日
🐣

まさしくその通りでした!
しかし私は子宮口少しも開いてなく予定日まで子宮口を柔らかくする注射を何回もしてました!
40w5dで陣痛だけ来てしまい促進剤使用してもなかなか開かなく、先生に破水してもらい促進剤2本目で突然子宮口開き、赤ちゃんも降りて来てそこから15分位で産まれました!
無事赤ちゃんと会えるのをおいのりしています😊

  • mm💓

    mm💓


    こんばんは!
    注射痛そうです😵💦
    やっぱり陣痛は来るときは突如やってくるんですね!✨
    でもそこから15分、、すごく早いですね!😳
    そこのスピードはやはりいきみかたが上手いってことですよね(o^^o)
    すごいです✨

    • 2月6日
noripi111

私は、頭はさがってきてましたが、陣痛来るまで子宮口は1ミリもあかずでした😅

おしるしが2回きても、2週間前駆陣痛のみで何もなくて、予定日3日前の夜からやっと陣痛になったって感じでした💦

本当、おしるしも子宮口も、前駆陣痛もあてにならないと思いました💦
早く出てこーいって毎日言って、早く出てきてもらうしかないですね🤔
早く赤ちゃんに会えるといいですね( •ᴗ•)*♪💓💓

  • mm💓

    mm💓


    こんばんは!
    頭下がってきていても、子宮口が開いてないとかもあるんですね😵✨

    前駆陣痛2週間はとってもきつそうです>_<!!

    もうやっぱり全ては赤ちゃんのタイミング次第なんですね(o^^o)
    赤ちゃんにたくさん話しかけて、
    早く出ておいでと毎日声かけてみます💓

    • 2月6日
🌼

1人目も2人目もなかなか子宮口も開かず、赤ちゃんも下がって来ず、見事に予定日超過しました٩( 'ω' )و
1人目の時はNSTで予定日10日前ぐらいから5分毎に張っていましたが、何もなく😭
結局出産当日おしるしがあり、40週6日で出産しました☺︎
2人目も同じく、張ってはいましたが、、40週5日で出産でした😂
産まれる準備を始めてるんですね👶🍼
出産頑張ってくださいね♡

  • mm💓

    mm💓


    こんばんは!✨
    張ってるだけも辛そうです😵💦
    でも二人とも超過してるってことはすぬーぴーさんのお腹の居心地の良さが💓

    頑張ります、ありがとうございます💓

    • 2月6日