※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑香ママ
妊娠・出産

38週でまだ出産は先かもしれません。お腹の状態や検診結果を気にしつつ、出産の兆候を待っています。運動やスクワットは効果的かもしれません。

まだ38週0日ですが、前回が37週0日と急に出産したため、今回は待ちながーい!
いつ出てくるのー?教えてー!

お腹は下がってきた気がします。
37週の検診では、子宮口空いてないし、経管も5cmでまだまだとのことでした。
お腹もそんな張らないし、ほんとまだまだなんだろうなー!38週の検診で変化があることを期待します。

前回の検診でまだまだだったけど、今回行ったらもうすぐだよーって言われた方いますか?
皆さん運動してますか?スクワットとかした方がいいんでしょうか?寒くて全然動いてません😌💦

コメント

airi

私の場合38wの検診で子宮口も開いてなく、まだかかりそうだね〜って言われた3日後に陣痛きてそこからあっという間に全開→出産でした。😂

  • 佑香ママ

    佑香ママ

    子宮口空いてなくても、陣痛くれば大丈夫ってことですね!
    その間何か運動しましたか?✨

    1人目は破水からだったので、陣痛からの出産が想像できなくて!人それぞれだとは思いますが、出産報告とかよく読ませてもらってます😆そしたらますます、まだかなーってなるんですけどね(笑)😂💦

    • 2月5日
  • airi

    airi

    前駆陣痛がちょこちょこあったんで
    そのタイミングを狙ってスクワットを
    延々としてました。😂(笑)
    本陣痛に繋げる思いを込めて…(笑)
    そしたら5分間隔で陣痛スタートしました♬(笑)

    私逆になかなか破水しなくて、
    破水までが時間長かったです😕
    でも破水したら頭出てきてくれて
    そこからは一瞬でした☆

    • 2月5日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    なるほど!前駆陣痛だけずっと続いてもきついですもんね💦😭
    破水したら早いですよね~!陣痛強くなっても破水しないと産めないんですね😨割ってくれたらいいのにですね😂💦ダメなのかな?

    • 2月6日
  • airi

    airi

    赤子が下がってなくて、
    人口破水もできなかったみたいです😅(笑)
    最後の最後に飛び出た羊膜を割ってもらっての破水でした😂
    ほんっと命がけですよねー😭🔥

    • 2月6日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    下がってないと破水出来ないんですね😨💦それはつらかったですね💦

    うちは、破水して子宮口全開までは早かったですが、回旋異常で前回からの7時間でした😭💦赤ちゃん下がってこないって言われたので同じ感じですね!
    また回旋異常ならないか心配です😌

    • 2月6日
  • airi

    airi

    同じです😭
    私も子宮口全開までは早くて、
    回旋以上で赤ちゃん降りず、破水せずで(笑)

    運動しまくってたんで、
    運動してもしなくても引っかかる時は引っかかるんだなーと思いました😅

    • 2月6日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    そうんんですね!ちなみに背が低いとか体重増えすぎたとかありますか?

    • 2月6日
  • airi

    airi

    背は162センチで普通かな?とは思いますが、17キロ増やしてしまったダメ妊婦でした〜😂
    生まれたこどもも3700あったので
    予定日までお腹にいたら4000超えてたらしいです😰恐ろしい…

    • 2月6日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    そうなんですねー!17キロ!元が細いんでしょうね😆✨
    私は150なくて7キロ以上増やすなって言われて6キロ増だったんですが、身体小さいからか旋回異常でしたー😂
    今回もう8キロ増になってるので、怖くて😌早く出てきてほしいです(笑)

    • 2月6日
  • airi

    airi

    もともと割と骨格がっしりです☺️💕(笑)

    友達はちゃんと回って出てくるんやで〜ってお腹に毎日話しかけていたそうです☺️
    その友達は2人ともスピード安産だったんで、話しかけてみる作戦アリかもです✨

    • 2月6日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    私もがっしりです😆✨

    なるほど!話しかけてみます!
    出ておいでーっていうのも効果あるとか言いますもんね!

    • 2月6日
  • airi

    airi


    無事に生まれてくる事を願ってます♬
    そして、安産でありますように…🐶☆

    • 2月6日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    ありがとうございます❤

    • 2月6日
りえ

今日38週の検診に行ってきましたが、やっと赤ちゃんが下がってきてるからもう少し頑張ってと言われました!
先週までは、子宮口はガチガチで全く産まれる気配がないと言われていて…前駆陣痛で寝不足だったし心が折れかけていたのですが、今日の先生の言葉で何とか頑張れそうです。
ちなみに、毎日歩いてスーパーに買い物に行くことと、空いた時間にスクワットはするようにしていますよ。

  • 佑香ママ

    佑香ママ

    下がってきたらもうすぐなんですね♪

    前駆陣痛、この時期の質問でよく見るのでビビってます😌💦つらいですね💦

    やっぱり努力されてるんですね!明日スクワットしてみます!

    • 2月5日
  • りえ

    りえ


    先生はもう少しと言われてたんですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングなんでわからないなーと思いながら今も前駆陣痛の痛みに耐えてます…笑

    私は歩く方がいいのかと思ってたんですが、看護師さんがスクワットの方が良いって言ってましたよ。
    最初はキツいけど頑張ってください!

    • 2月5日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    そうですよねー!赤ちゃんが出てきたいときに出てくるんですよね!それ聞くと焦るな~って思えるんですが、ついついいつなのー?って毎日構えちゃいます!痛くなければいつでもウェルカムなんですけどね😂

    わーーがんばってみます!ちなみに張ったらやめてますか?続けますか?

    • 2月6日
  • りえ

    りえ


    赤ちゃんのタイミングとは言え焦っちゃいますよね…。
    1日でも早く産まれて欲しいのが本音です。

    今は張っても続けるようにしてます。陣痛に繋がれーと思いながらやってますよ!

    • 2月6日
  • 佑香ママ

    佑香ママ

    張っても続けてるんですね!私も頑張ります~😆✨

    • 2月6日