※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまこ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子がいて、8月に第2子を出産予定。1人目は帝王切開だったが、2人目は自然分娩希望。VBACができる病院を探しているが、悩んでいる。東京でVBAC可能な病院情報を求めています。

現在1歳10ヶ月の息子がいて、8月に第2子を出産予定です。
1人目が逆子で帝王切開での出産でした。
2人目は自然分娩がいいと思ってVBACが可能な病院を受診しましたが、1回目の手術の縫い方が子宮破裂のリスクが高いので、帝王切開になりますと言われてしまいました。
1人目を出産した病院でも挑戦できるそうなんですが、あまり良い思い出がなく、できれば違う病院をと思っていますが、自分が調べた中では多摩地域でVBACができる病院が、その2箇所しかなかったので、とても悩んでいます。
少しでもチャンスがあるなら自然分娩で出産したいという気持ちがあるので、どなたか東京でVBACが可能な産院をご存知の方はいらっしゃいませんか?

コメント

e

東京のどの辺にお住まいですか?

• はまこ

はまこ

お返事ありがとうございます。
    住まいは八王子市です。
    多摩の大学病院でお産し、府中の総合病院でVBACを断られてしまいました。

• 2月6日
  • e

e

私もvbac検討中におばちゃん助産師さんに相談したところ、府中の土屋産婦人科でやっていて、助産師さんがおススメするお医者さんだそうです!!調べてみてください😊

• 2月6日
  • はまこ

はまこ

ありがとうございます‼︎
    助産師さんがおススメなんて心強いですね☺️
    さっそく調べさせて頂きます✨

• 2月6日
  • e

e

グッドアンサーありがとうございます!
    20万ほど手出しでかかるようですが、とてもオススメしていたので、頼もしいかと思います😆

• 2月6日
  • はまこ

はまこ

さっそく調べて病院に問い合わせしてみました☎️
    一度受診してみたいと思います‼︎
    本当にありがとうございました🙌

• 2月6日
  • e

e

うまく行きますように🙏😊

• 2月6日