※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

リビングにカーペットを敷いている方への対処法について相談です。ジョイントマットの上にカーペットを敷いているが、ほこりや汚れ、ダニが気になります。皆さんはどうしていますか?

日中過ごす場所(リビングなど)にはカーペットやラグをひいていますか?

ジョイントマットの上にカーペットをひいていますがほこりや汚れ、ダニなどが心配です。

みなさんどうされてますか?

コメント

mummmm3.6.9

私もほこりやダニが怖くて、部屋の半分ジョイントマットで、もう半分はカーペットです💦
子供は基本ジョイントマットの方しかうつ伏せなどしないようにしていますが、もうしばらくしてハイハイしだしたらどうしようかと考え中です😅

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます♡
    ですよね…🤪

• 2月5日
はるちゃん

カーペット敷いてます✨
普段はなかなか掃除機できないので
コロコロしたりとフローリングは
クイックルしてます!

• あちゃ

あちゃ

そうですよね😭コロコロですよね😭ありがとうございます♡

• 2月6日
なち

うちは床が冷たすぎるので、一面にジョイントマット敷きました!笑
あったかさが格段に違いますし、ズリバイするので転がっても頭の衝撃吸収してくれるので助かってます😭
月一程度の床裏掃除で、普段はそのまま掃除機かけてます!
カーペットは、邪魔くさいしあっても意味ないので敷いてません🙌

• あちゃ

あちゃ

そうですよね!ジョイントマットの上も掃除機ですか?(^^)

• 2月6日

洗えるキルトのラグ敷いてます☺️

• あちゃ

あちゃ

洗えるのいいですよね♡悩みますー、、、ありがとうございます♡

• 2月6日