※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊活

婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、2人目の妊娠に不安を感じています。29歳の自身と39歳の旦那、育児中で焦りを感じています。

多嚢胞性卵巣症候群です⚡︎⚡︎

1人目は不妊治療をして約1年のタイミング法にて授かりました。産後の生理不順が目立つので婦人科へ行ったところ頑固な多嚢胞のようです。まだ2人目を考えてはいなかったけど、そう言われると2人目が妊娠できないのではないかと絶望を感じています。
まだ息子も1歳で育児もてんやわんや、気持ちの余裕や金銭の余裕ができたらまた2人目も頑張りたいと思っていましたが焦ってきました。私は29歳だけど旦那はもう39歳だし。
行き詰まった感が半端ない...(´×ω×`)

コメント

こるほママ

私も多嚢胞性卵巣症候群です🙋

多嚢胞は卵胞が育ちにくいですが、薬や注射などで卵胞を育てる手助けをすれば排卵まで持っていくことが出来ますよ✨
それに卵胞が育ちにくいだけで、逆に育ってしまえばそのあとの妊娠率などは普通の人と何ら変わりはありません😊

あと多嚢胞の人、結構いますよ!
それでも妊娠している人が多数です✨
私も頑固な多嚢胞ですが、4回妊娠することが出来ました💓
その内2回は自然妊娠でもあります!
絶望することは全然無いですよ!!
我が家は最後に妊娠した時、主人は40歳で私は33歳でしたよ😊

  • Yuh

    Yuh

    横から失礼します💧
    同じく頑固なPCOSで綺麗なネックレスのような卵胞がたくさん育っていたのですが、自然妊娠の希望が見えました❤️ありがとうございます❤️
    夫婦で4人は、欲を言えば5人ほしいって話をしているので道のりは長そうですが💧💧

    • 2月5日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    わたしも不妊治療中は薬や注射で卵胞育てて排卵させてました。

    自然妊娠できたこともあるんですね?多嚢胞でも自然排卵するときはあるんでしょうか(◜௰◝)希望がもてそうですっ♡

    • 2月7日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    多嚢胞ですが、やはり兄弟作ってあげたいですよねっ!!お互い頑張りましょう\(^^)/

    • 2月7日
deleted user

私も同じく多嚢胞持ちです。。
私は娘が1歳過ぎた頃2人目を考え
始めましたが頑固な多嚢胞と言われ
今現在も2人目妊活中です💦
私の旦那なんてもう45です😫
私自身はまだ23ですが旦那の年齢
が年齢なので焦りがあります💦
前周期で初期流産してしまったのも
ありますが諦めたくないので
頑張ろうと思ってます😂

  • えりにゃん

    えりにゃん

    今は病院に通って妊活中ですか??

    わたしも今の息子を授かる前に稽留流産しました...
    また流産を味わうかもしれないという恐怖もありますがやはり2人目欲しいです( ´∵`)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!病院に通っています!!
    排卵誘発剤使用しております😫

    流産本当に辛いですよね💦
    わたしも流産の恐怖ありますが
    えりにゃんさんと同じでやっぱり
    2人目が欲しいです😂
    お互いに頑張りましょう!!!

    • 2月7日
airi

私も多嚢胞で現在2人目妊活中です…
1人目は自然でしたが、
病院の先生には驚かれるくらい
奇跡の妊娠だったそうで…
今薬飲んでの妊活ですが長期戦になりそうです😅

  • えりにゃん

    えりにゃん

    わたしもいざ不妊治療すると長期戦になるだろうと思います(´×ω×`)
    一緒に頑張りましょう!

    • 2月7日
  • airi

    airi

    今回排卵誘発剤飲んだのに排卵しなかったです…(笑)
    頑張れるところまで頑張りましょう♬

    • 2月8日