※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

腰痛で悩んでいる妊婦です。トコちゃんベルト2を着用すると楽になるが、外すとまた痛い。腰をかばって歩いているため、膝やかかとも痛む。骨盤ベルトをサボった後遺症か、産後に改善するか不安。夜中のトイレも辛いです。同じ悩みを持つ人いますか?

こんばんわ♡
もうすぐ8ヶ月になるのですが
腰痛で悩んで居て、トコちゃんベルト2を購入しました!
着用時はとても楽になるのですが…
外すとこれまた痛くて😭😭😭
腰をかばいながら歩いていたので、最近膝とかかとも痛くて、、、
同じような悩みを抱えている人は居ますか?
体重は+5キロ程なのですが、1人目を産んだ後に骨盤ベルトをサボってしまったので
これは後遺症でしょうか😔?
そしてコレは産後に良くなるもんですか?
夜中のトイレに行く時も起き上がるのが辛いです(笑)

コメント

ゆめmam

全く同じだったのでコメント失礼します!

私も1人目の時
産後何もせず2人目妊娠で
腰痛に悩みました!

なので2人目の時はトコちゃんベルト2を使っていました!
そして出産後も現在毎日トコちゃんベルト付けてます!
寝る時は外してますが
だいぶよくなりましたよ!
それに順調に体重も減っていて
腰回りもすっきりしました!

妊娠中は痛くて出来なかった寝返りもできるようになりました!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    コメントありがとうございます😭❤️💓

    私も寝返り辛いです…唸ってしまうくらい痛いです💦
    トコちゃんベルト2は付け方を誰かに教えてもらいましたか?
    私は動画や本で見て付けてますがあっているのか…
    けど楽なんです😳👌✨

    産後も続けてベルトした方がいいですよね💓
    そしてだいぶ楽になったとは希望が見えます😭
    私も腰回りスッキリさせて、早く腰痛とおさらばしたいです😔

    • 2月5日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    動画でみてやっているので
    あっているのかわかりませんが
    腰痛和らいだのであっていると信じています笑

    産後6ヶ月はつけていようとおもってます!

    • 2月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私も動画の見て真似てやってます😂
    同じく腰痛が気にならなくはなるで…信じてます(笑)

    産後も続けないとですね😭❤️
    私もめげずに頑張ります✊🏼

    • 2月6日