※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
サプリ・健康

現在35w3dの者です。最近胃酸が逆流?というか食道が燃えるような感覚に…

現在35w3dの者です。最近胃酸が逆流?というか食道が燃えるような感覚に陥り、吐き気がするようになってきました…(ーー;)今もトイレにこもってるんですけど、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、どうやったらおさまるのか、緩まるのか教えてください…
辛いです…

コメント

ちいママ♪

こんばんは。
私も同じような症状があり、後期のつわりと言われました。
食事を一度に食べすぎないで分割して食べること、食後しばらく左側を下にして横になるとよいと言われましたが、あまりかわらなかったかも…(^_^;)
お辛いでしょうがもう少しして、赤ちゃんが下に下がりだすと胃の圧迫がましになって、楽になってくると思いますよ。
頑張ってください!!

ぴっぴ

時期的に胃が圧迫されるからでしょうか…

一度に大量に食べると、胃が圧迫され安いので、何回かに分けて少しずつ食べると割と軽減されますよ👍

あと少しですね!!お体気をつけて下さい😁

ゆーりんちー

逆流性食道炎ではないでしょうか?
同じぐらいの週数に全く同じ症状に悩まされました(><)

食事を数回に分けて食べる
食後に横にならない
ですかね(´・・`)

もう少しすると下がってくるので、少しはマシになりますよ!

ぴょっこ

後期悪阻ですかね
私も同じ感じです
先生に話したら胃薬はくれましたが弱いらしく、あまり効かないですね…
とりあえず食後すぐ横にならないとか消化悪い物食べないとかはしてますよ

何食べてもなるし薬も効かないので産まれるまで付き合う覚悟してます
(((;´•ω•`)))