※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夫と今朝、喧嘩しました。 愚痴です。下らないです。今日、三時頃から一…

夫と今朝、喧嘩しました。 愚痴です。
下らないです。
今日、三時頃から一時間半くらい起きてしまっていたんです。なんとか寝たんですが、朝旦那に、子供がようやく寝てくれそうなときにイビキ歯ぎしりが、うるさくて起きちゃうってこと繰り返してたよぉーって笑いながら言ったら、まじかーだから(俺歯ぎしりしてたから)身体疲れてるんだーって言ってました。

別にありがとうとかいってほしい訳じゃなくて、イビキやめてほしいわけでもないしやめられるものでもない。でも、あっそっかごめんねって言って欲しかった。
あなたの身体もそうだけど、私だって眠れてない。ごめんねって言ってくれないの?っていったら、「普段いってるじゃん、今日言わないだけでなんでそんな風にいうの?毎日、謝ってほしいわけ?毎日、謝るの嫌だから、今日から俺リビングで寝るわ」って怒られました。子供が産まれる前はお前だってイビキかいてることあったしょだって。お酒飲んでたときの話だよね?土日は自分のペースで昼寝できるときに飲み過ぎてたときのことだよね。

以前も、お願いしたことを調べることすらしてなくて、泣いて、悲しいことを伝えたら、「申し訳なく思ってる」っていわれ、申し訳なく思ってるなら謝るんだよって言ったら、「謝るの嫌いなんだよね」っていわれ、、話し合いの結果、申し訳ないと思ったら謝る(もちろんお互いに)ってことになりました。

似たような喧嘩?私が悲しくて逆ギレ?する言いあいが何回もあります。

私が我慢できてないのかなぁ?気にしすぎなのかなぁ?
旦那、変わってくれないのかなぁ。

とりあえず、今日は帰ってきたら話し合いです。。。。

コメント

YUUU、

物音で起きちゃうのとか
寝てくれないのって
あるあるですよね( •̅_•̅ )

私も第一子出産後、睡眠が浅く
旦那の寝返りとかでも
起きてしまうので
寝室べつべつにしてます( •ω• )

睡眠不足なると旦那も私も
お互いムシャクシャしてて
喧嘩しがちになってしまうし

二人目出産も控えてるので
当分は寝室別々の日々が
続きそうです\(^o^)/

• かな

かな

こんな愚痴にありがとうございます!
    寝室別にするにしても、こんな言い争いの上、別になるのが嫌なんです…

正直なところ、教えて下さい。私わがままっぽいですか?自分でわがままっぽいと思いつつ、申し訳なく思うときは謝るべきっていうことについて大きいも小さいもないって考えが強くて…
    融通きかないわがまま女って印象を与えてしまいますかね??

他の人から言われれば、ちゃんと納得して変われる気がして…すみません。

• 2月5日
あーちゃん★

子ども小さくて寝れない時って旦那に対して余計イライラしちゃいますよね😓
でも歯ぎしりのことに関しては私の旦那に同じこと言ってもごめんねって言わないかなぁと思いました💦
私はそのことに関してはごめんねって謝ってほしいというよりは、子育てで夜中に起きることが大変だからそういう部分を理解して思いやりの言葉でもあれば救われますね(^^)

でも喧嘩したり、明らかに旦那が悪いのにいつもごめんねって言えない人はやだなぁと思います😓
他人を変えるのは大変だなぁと思います。
それでもこちらが大げさにありがとうとかごめんねとか助かるよとかそういうことを言葉にして伝えていると時間はかかるけど相手も意外とそうなってきたりしますよ☺️

• あーちゃん★

あーちゃん★

あとは、本当は思ってないのに口だけごめんとか言う男もムカつきます😑

• 2月5日
  • かな

かな

ありがとうございます、帰ってきて話して、正直今朝の話は置いといて、悪いと思ったときに謝るってことを改めて互いにサボらずやりましょうってことになりました。
    ありがとうはたくさんいってくれる旦那なので、ごめんねが言えないのが不思議なんです…
    私も朝はイライラしてました。思いやりをもって仲良くできるようにします…
    口で言わないけど、心で謝ってるみたいなんです(笑)口に出すのが難しいらしいですよ。

こんな愚痴に付き合ってくれてありがとうございました!

• 2月5日
ゆう

お疲れ様です!

私がもし言われたら、謝らないかもです💦
しかも何度か言われたら、
それで何が言いたいの?って言っちゃうかも💦💦

お子さんが小さいときは別々で寝た方がいいですよ😊
うちももう五年近く別々で寝てます😊

• かな

かな

ご飯作りながら考えてましたが、ごめんねじゃなくても、お疲れ様でも、ありがとうでも、よかったんです。

一緒に寝たいって言ってたのは旦那なんです。なので、今朝のは、わかりやすい逆ギレで、こっちも納得いかず、こんなやりかたで別に寝るのもなぁってイライラモヤモヤしてました。

とりあえず、仲直りしました。
    こんなしょうもない愚痴にコメントくださりありがとうございました!

• 2月5日