※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後7ヶ月です。ストレスから暴飲暴食がとまりません。暇があればおやつ…

産後7ヶ月です。

ストレスから暴飲暴食がとまりません。
暇があればおやつを食べてしまいます。

平日は子どもと二人きりがほとんどで、話す相手も旦那だけ。
ストレスと疲れがたまってます。

朝はごはん、野菜たっぷり味噌汁を食べて、昼はそば、うどん、コンビニ弁当等作るのが面倒で簡単に済ませてしまい、野菜を食べません。夜は余力があれば野菜を意識したメニューを作ります。
おやつは、赤ちゃんせんべいならヘルシーかとちょくちょく食べて、バターロールやせんべいやクッキーを食べてしまいます。

食べる事でストレス解消してます。
夜ぐっすり寝れるようになれば、少しはストレスが減るのか…。
暴飲暴食の対処方法教えて下さい。

コメント

みぃこ

私も暇さえあれば何か口にしちゃいます。チョコレート、煎餅とか。最近はカフェインレスコーヒー飲んでおやつは控えめにしようと頑張ってますが、余計に食べたくなって(笑)
私は朝御飯も昼御飯も軽くパンを口にするくらい適当です。野菜は夜しか食べないかもってかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すぐに口にしちゃいます!私もカフェインレスコーヒーや温かい飲み物をゆっくり飲めばちょっとは違うかと試しましたが、続かず(;o;)
    軽くで済むのがうらやましいです!
    がっつり食べないと気がすまなくて…。

• 2月5日
  • みぃこ

みぃこ

子供二人だとバタバタしてしまって、正直ゆっくり食べる暇がないです。だからちょこちょこ口にしちゃって…お菓子で我慢出来ないと、冷凍の今川焼をレンチンして食べたりしてました(^^;私もなんだかんだ食べちゃってますよー。笑
    アドバイスになってなくてすみません💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございます!
    お子さん二人の育児は本当に尊敬します‼️一人でヒーヒー言ってる自分が情けない。
    食べたい気持ちは私だけじゃない、みんな必死で育児頑張ってるんだとわかっただけでも心が軽くなりました。

• 2月5日
あやか

分かります😭💦
私も上の子の時は食べることがストレス発散法でした(´;ω;`)
1日子供と2人っきりでストレスないわけないですよね⚡️⚡️

ご飯作るのだってなかなかできないですよね💭でもちゃんと野菜を意識してご飯作りされてるの尊敬します👏❤️
おやつもヘルシーなもの食べられてて偉いですよ❤️❤️私もビスコが好きなのでたまに食べます❤️❤️

睡眠不足も食欲増進に繋がるのでお昼寝など休める時に休んだりして下さいね✨私も眠くないなと思ってもとりあえず目を閉じます😌⭐️寝なくてもスッキリしますよ⭐️⭐️
あとは温かい飲み物飲んだり、寝ながらストレッチしたりしてます💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食べるってすごく簡単なのでついストレス解消につまんでしまい…。
    子どもと二人きりはつらい時もありますね。
    ビスコ!安い時に買って食べてます!ヘルシーかな?と思い(笑)
    睡眠不足は食欲増進につながるんですか?!知りませんでした😱昼寝はしてるのですが、それでも眠くて…。
    眠くなくても目を閉じるのはいいのですね!
    さっそくやってみます!

• 2月5日
いちご🍓

私もそうです‥。。
私も我慢する為にいろいろやって来ましたが、私にとって食べる事が一番のストレス解消になる事だと分かったので気にせずに食べてしまっています(><)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような気持ちの方がいて失礼ですが、ちょっと安心しました😢食べる事を我慢すると余計ストレスになりますからね…。

• 2月5日