※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊活

排卵検査薬でタイミングが分からず、オススメの日本製薬局で買える検査薬を知りたいです。

二人目妊活中です。
日本製の排卵検査薬、オススメありますか❔
薬局で購入が楽かと思ってて、ドゥーテスト、ハイテスター、クリアブルー
が近くで売ってます。

ここ2周期ドゥーテスト使ったのですが、いつも使い始めに薄く陽性のラインが既に出てて💧もう今回は生理終わったらすぐ使い始めるしかないかと思ってますが…
女の子希望なんですが、一体排卵検査薬でどの状態になったらタイミングなのか勉強不
足というか、イマイチわからず😵

コメント

お豆

排卵検査薬は、基準の線より濃く線が出たらタイミングです!!
基準の線より薄かったらまだ排卵してないってことです!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます‼
    濃く出たらタイミング‼わかりやすくありがとうございます✨大体どの検査薬もそんな感じですか⁉
    基準線と同じくらいの濃さになってきたときはそろそろ排卵ですよーな感じですか❔💡

• 2月5日
  • お豆

お豆

どの検査薬も同じです☆

基準線と同じ濃さか
    基準より濃い線
    どちらでも排卵です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 2月5日
  • ちゃも

ちゃも

そうなんですね✨

なるほどどちらも排卵💡
    濃くなったあと、基準線より薄く戻った時には排卵終わってるってことですか❔
    いっぱい聞いちゃってすいません💦

• 2月5日
るなたな

ハイテスターは検査結果の本数によって陽性かどうか判断できます
最初 0本か1本の線の時2本以上の線が出ると陽性 になります
濃さではないので、私には分かりやすいです
説明下手ですみません

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます‼遅くなってすみません💦
    説明わかります✨✨線の本数でわかるんですね💡3本ドゥーテストが残ってて迷うとこだったのですが、ハイテスターにしてみようかと思います✨

• 2月6日
  • るなたな

るなたな

線が薄くても本数が増えれば陽性だったので使いやすかったです
    その前はドゥーテスト使ってたのですが、陽性が分かりづらくそのことを薬局の薬剤師に相談したら、ハイテスターオススメしますって言われました
    私は、ドゥーテストと比べてすごく使いやすいですか

• 2月6日
  • ちゃも

ちゃも

ハイテスターに変えてみます✨
    まさに陽性がわかりづらいと思ってたので、実際のお話参考になりました💓

• 2月6日
  • るなたな

るなたな

グッドアンサー有難うございます
    早く赤ちゃんきてくれますように。

• 2月6日