※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の子供の手足が熱いですが、37度はないです。昨日インフルエンザの治った母親に会ったので心配です。

一歳6ヶ月の子供の手足が熱いです。
熱は平熱より高いですが、今のところ37度はないです。

普段足は結構冷たい子で、こんなに手足が熱いのは珍しいので心配です。
しかも昨日インフルエンザが治って1週間の私の母親に会ったのでさらに怖いです…

コメント

眠いとかではなくて?😅

• ちーこ

ちーこ

早い回答ありがとうございます!

二時間前に起きました!
    元気に動き回ってるので、眠くはないはず…

• 2月5日
さくらもち☆

子どもの手足が熱いのは身体に熱が篭ってる可能性が高いのでこれから数時間後に発熱するかもしれないですね💦 眠くて手足が暖かいときもありますが(^_^;)

• ちーこ

ちーこ

一才までは頻繁に高熱を出していたのですが、その前兆で手足が熱いということはあまりなかったです。
    これから発熱するかと思うと不安です…
    今から予防は不可能ですか??

• 2月5日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

一般的に一歳前後までは身体を動かすのもゆっくりですし、熱が篭もらずすぐに発熱する子が多いです。体を動かすようになってくると熱があっても遊びたい意志が強く、体的には無理に動かしてしまうので熱が発散できず篭ってしまいがちです。特に自分から言えない1歳〜3歳頃ぐらいの判断材料の一つですね!身体を冷やさないように首のつくところを暖め、悪化させないように予防することくらいでしょうか。インフルは潜在期間もありますし、油断できないですね💦

• 2月5日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

ちなみに子どもの足が冷たいのは子供は熱を足から発散しているからであり、冷たいのが正常です。今年のインフルは熱から来る子も多いらしいので温かかった手が急にひんやり冷たくなってきたら更に高熱が出るかもしれません。お子さんが眠いだけだといいのですが💦

• 2月5日
  • ちーこ

ちーこ

今のところ熱は出ていません!
    良かった…
    でも安心できないですよね。
    手足の温度注意してみてみます。

ありがとうございました!

• 2月6日