※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん♡5.3.1
妊娠・出産

妊娠37週6日の初産婦です。体重増加や赤ちゃんの体重に不安があります。体重管理や早産の方法についてアドバイスをお願いします。

何度も質問させてもらってます💦
かぶった質問ばかりですみません。

妊娠37w6dの初マタです😊
妊娠前164㎝57㎏でした。
初期つわりで-2㎏、
今朝測ると67㎏になってました😱

36w3dの検診のときには
子宮口もまだまだ硬いし
赤ちゃんも降りてきてないからと
言われましたが、赤ちゃんの推定体重は
2,920gと大きめでした…

このままだと自分もどんどん太りそうだし
赤ちゃんもどんどん大きくなりそうだし、
早く産まれて来て欲しいです💕💕

わたしのように体重増えてしまう方、
どのように残りのマタニティライフの
体重管理されてましたか?
また、こんなことしたら早く産まれたよー
とかあれば教えてください😚😚😚

コメント

りん♡

こんにちは☆
私は身長167センチで妊娠前53キロでしたが、産む前日71キロまでいきましたよー!笑
しかし、臨月に入っても毎日ウォーキングしたり、階段の昇り降りしてたおかげで、初産で5時間もかからず生まれました😭やっぱり運動ですかね?
今生後4ヶ月ですが、あと残り5キロくらいになりましたよー♡
いっぱい食べて体力つけておくに、問題はない気がします🤭🙏
頑張ってください\(^^)/

  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    ありがとうございます😊
    りんさんみたいに痩せ型じゃないから、産後戻るか心配です😭💦
    やっぱり、運動ですよねぇ。
    ちょっと雪が降っていたり、風が強いと自分に甘えてついついゴロゴロしてしまいます…
    厳しくいくしかないですね!笑

    • 2月5日
theory☆

165cm57kgスタートです✨
思わずコメントしてしまいました🙋💓

先週まで63kg行かないくらいだったのに
急に65kgいってます😂

しかも不妊治療の薬?でかなり太って
5kgくらい太った矢先の57kgスタートです😂

私も
『子宮口は、しっかり硬いので、運動しまくって大丈夫』と言われています😨
早く生みたいのに...😱
正産期になったら、自分の体重が
どうなるか不安です😱

  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    わたしたち、ほぼ、同じ体型みたいですね!笑
    本当、恐ろしいくらい体重が…😵
    後期もつわりで吐いてしまっていたんですけど、全然、体重減らなくて…

    炭水化物の量や甘いものの誘惑に負けないようにします!笑😁

    • 2月5日
しのま

潔く普通の食生活してました😂
ただ、毎日2時間歩いて増えないように気を付けてましたね💦
間食はなしです💡
40週の時点で3300あるかもって言われたのですが、実際3150でした👏

カレーが大好きで授乳が始まるとしばらく食べれないと思って、
大好きなインドカレー屋さんでめっちゃ食べた日の夜に陣痛きました😆
ちなみに2日ほど予定日から遅れました☺️

  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    毎日、2時間のウォーキングですか!
    すごい!しかも間食なしとは…
    わたし、ついつい間食するからダメなんですね…😭😭😭

    カレーに刺激されたんですかね?☺️💕

    • 2月5日
  • しのま

    しのま

    下に返信打ってしまいました💦
    すみません😅

    • 2月5日
しのま

どうしても食べたいときは食後に用意して、
ご飯の量を調節してました💦
後期はどんどん太ってしまうので焦りますよね😞
この時期だとウォーキングも寒いからお腹張りやすかったり
天候も左右されると思いますが運動は本当に大事です!
産むときに体力ないと産後キツいです😱

焼き肉もオロナミンCも試しましたが陣痛来なかったので
思いっきり好きなことして待ってた方が後悔しないです(笑)

  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    やっぱり体力いりますよね〜🤔🤔🤔
    天気が良いとお散歩行こっか!とお腹に話かけて行くんですけど…笑

    ジンクス試すかなぁと思ってました!☺️🎶

    そうですよね。焦っても赤ちゃん出てこないときは来ないですよね。好きなことですね!💕ありがとうございます😊

    • 2月5日