※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴です😢もうすぐ一歳になる息子がいます。私だって少しでもゆっくり休…

愚痴です😢もうすぐ一歳になる息子がいます。

私だって少しでもゆっくり休みたい😭
育児に家事に、毎日毎日休みなくしてます💦心も体も疲れてるのに😣旦那は休みの今日だって寝てばっかり😭
ちょっとは手伝ってよーーー!!!
お願いしても空返事だし😭
何でいっつもいっつも私ばっかりなの😭
労いの言葉一つあればいいけどそれさえない😭子供は二人で作ったのに、何で女ばっかりが苦労しなきゃいけないの😭
もう疲れた😖💦

こんな毎日で最近はイライラすると頭痛と吐き気に悩まされています。
その度に頭痛薬飲んでの繰り返しです。
本当はイライラしたくないし、しなければ薬に頼ることもないだろうし、悪循環です。

すみません愚痴です。ありがとうございました。

コメント

ちゃむ

わかります( ;´Д`)同じです!第二子妊娠中ですが飲み会三昧の旦那が憎くてたまりません。

• ちぃ

ちぃ

同じような方がいるって思っただけで気持ちが晴れました!
    泣いてスッキリしました!
    ありがとうございます😭

• 2月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

泣いてたんですか😭
    ちぃさんお疲れさまです!
    たまには息抜きしてくださいね💕

• 2月5日
  • ちぃ

ちぃ

温かいお言葉ありがとうございます😭
    泣いて気持ちを楽にすることしか私には出来なくて😅
    頑張ります!ありがとうございます😌

• 2月5日
Mint

ちょっとスーパーに買い物行ってくるから見ててねー♪と行って家を出ましょう😁笑
少しの時間1人になるだけで気分転換になりますよ🤗
もしくは手伝ってって言うのではなく、具体的に「茶碗洗いやって」「トイレ掃除して」とか指示してみたらどうですか?

• ちぃ

ちぃ

そうですよね!男の人って気が利かないから詳しく伝えなきゃいけないですよね!
    心に余裕がなくなってました!
    我に返らしてもらってありがとうございます😌

• 2月5日
なのはな

そうですよね。生後間もない私は、育児に慣れなくて眠れなくて泣いてしまう夜もあります。ちぃさんは一年も頑張ってらっしゃるんですね。すごいです。本当尊敬します。
私の旦那さんは協力的ですが、何かあれば母である私に責任があるような気持ちがあり、精神的負担が大きいです。
育児って本当休みがなく、睡眠も十分にとれない、気が狂いそうになりますよね。
ママリで少しでも気持ちを吐き出して楽になってもらえたらと思います。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😢肉体的にもそうですけど、精神面にもそうですけど、すごくきますよね😣💦
    そういってもらえたおかげですごく気持ちが晴れてきました😌
    ありがとうございました✨

• 2月5日
  • なのはな

なのはな

私、一歳までちゃんと成長させてあげられるのかな?て不安です。
    本当ちぃさんも世の中のお母さんを心から尊敬します。お友だちなら電話や会っていろいろ分かち合えるんですけど😭

• 2月5日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😌
    私も生まれたては初めてのことだらけで不安でした。ちゃんとしなきゃって無我夢中でした。出来なかったら自分を責めて、いっぱい試行錯誤してました。
    ですが、そうやっているうちに一年が経って、今は少しずつですが子供はいろんな事が出来初めて、私も心に余裕が出来て少しですが成長できた気がします😌

子供は知らぬうちに成長していきますから、大丈夫ですよ😌
    そんなに頑張らなくても大丈夫ですからね😌

• 2月5日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️
    こちらが励まされてしまいました😅
    昨日も泣き止まないので疲れ果ててしまい泣いてたところでした😰

• 2月5日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよね。子供って泣き止まないですよね😣💦うちもそうでした。
    毎日毎日泣いて何かを訴えているのにそれも分からずこっちが参って🌀

でも必ず時間は過ぎます‼
    今日も泣いた、また明日も泣くって毎日毎日思ってたらいつの間にか泣くことも少なくなっていつの間にか時間外過ぎていきます。

ですので大丈夫です‼

• 2月5日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️
    心強い言葉✨今日もがんばります😳❕

• 2月5日
asm

わかります!私は、溜めて溜めて爆発しました!!( ˙˘˙ )思いっきりぶちまけて家を飛び出して、子供とご飯食べに行って帰ってきたら、反省してました!!旦那も疲れているのは分かっていたので、連休に子供を初めて預けて美容デイにしたら、どんなに大変か見にしみて分かったようで、、お互い思いやりを持っていまは過ごしています!!育児は二人でするものですよね!!( ꇐ₃ꇐ )分かります!

• ちぃ

ちぃ

すごい勇気ですね!!うらやましいです!私は飛び出す勇気も持てずいつもモヤモヤしてます。何回も爆発してるんですが旦那は響いてないみたいです😅
    いつか限界来たら飛び出してみます!
    ありがとうございます🙇

• 2月5日