※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

トイレ前後に下腹部痛があります。触ってもカチカチではないです。切迫流産か膀胱炎か知りたいです。

汚い話ですみません😣💦⤵
最近、トイレに行く前と行った後しばらく下腹部がキューっと痛くなります。痛みがある時にお腹を触っても、カチカチという訳ではありません。これは切迫流産とかの症状なのでしょうか?それとも膀胱炎なのでしょうか。

コメント

16wの時はお腹張ってても硬いとかは分からない人多いと思います。私もそうでした。

トイレ行く前は張りやすいです。排泄後も少しだけ張ってたりするかな、、

トイレ後、もしキューとした痛みがあるなら仰向けになってみてください。16wでも仰向けになると硬くはなってないにせよ、子宮がボコっと浮き出てたりします。もしそうなら張ってます。

• ユキ

ユキ

トイレに行く前後に張るのは普通なのでしょうか?😞

• 2月5日

退会ユーザー

私は切迫してたのですが、我慢したりすると張ります。切迫中は尿意を感じるだけでも即張ってました。トイレ後もしばらく張ってるような違和感はありました。

今は後期なのに当時よりも張りがすくなくなって少々の尿意でも張らなくなりました。

次の検診の時に先生に聞いてみてくださいね💦膀胱炎だとしても処置しないと腎盂炎になったら大ごとなので😢

• 2月5日
  • ユキ

ユキ

次の健診が明日なので、その時に聞いてみようと思います。

• 2月5日
あんな

それ凄く分かります😣💦💦
私もそれよくなります😥

• ユキ

ユキ

何の痛みなんでしょうね。すごく気になって💦

• 2月5日
ちぃchanまま

切迫と診断された時、膀胱内に尿が溜まってると張りやすかったりしてました💦

• ユキ

ユキ

切迫流産の症状なのでしょうか。早急に病院に行った方がいいのですかね?

• 2月5日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

切迫の症状なのかは分からないですが、しばらく横になって休んでても治らなかったり、気になるようなら受診してみるとイイと思います😊

• 2月5日
  • ユキ

ユキ

明日の健診で効いてみようと思います。

• 2月5日

私は膀胱炎になりかけなのかな?って思って次の検診で聞く予定です😣
妊娠してから尿意を感じなくなってしまって💧
お腹痛いからトイレ行くって感じです😣

• ユキ

ユキ

やっぱり聞いた方がいいですよね。明日、ちょうど健診なので、その時に聞いてみようと思います。

• 2月5日

私はよく膀胱が痛くなります。
妊娠前に膀胱炎も血尿も経験があるので膀胱って分かるんですよ😂
トイレ我慢してた訳じゃ無いのに出そうとすると下腹部が痛くて💦
酷い膀胱炎だと尿道や出口が痛いので酷くはないと思いますが…
子宮が大きくなっていて普段より膀胱が圧迫されるから、満タンの容量が減ってるのかも知れませんね。
今より頻繁にトイレに行けば、ラクになりませんか?
私は回数増やしたら、痛くならない時が増えました!