※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEIKA
ココロ・悩み

旦那が朝帰りで飲酒運転を繰り返し、約束も守らない。妊娠中で心配。旦那に改善を求める方法は?

月に1、2回ぐらいのペースで
旦那わ友達と飲みに行きます
飲みに行くのは全然いいんです
昔に比べたら連絡もくるよーになったし
でも、絶対って言っていいほど
朝帰りです
私は妊娠9ヶ月で友達と遊びに行っても
遅くて夜12時には帰るよーにしていま
飲酒運転は辞めてといっても辞めないし
この前に外では飲まないと約束したのに
約束破るし
皆さん、旦那に言うても駄目な場合
どーしてますか?
飲酒運転わ許せないです
絶対に治してほしいです

コメント

私だたら、メールに約束破ってばかりで限界きたのででていきます。
っておくってでていきます。

mi♡

1度目、2度目はちゃんと話し合います。怒らず自分の気持ちを話し、なぜしてしまったのかを聞き、次はしないことを約束させます。
2度目があったときも1度目同様、怒らず自分の気持ちを話し、またなぜしてしまったのかを聞き、次はしないことを約束させたうえで、次同じことしたら実家に帰る旨を伝えます!
今のところ同じことを2度することがあっても3度はないです^_^

KE

二度目以降はもうダメやん。小遣い減らすとかなんかバツを与えないとね。
犯罪者のこどもってホント、可愛そうだから事故起こす前にやめろってはなしだしね。
あと父親になる自覚ないね…旦那の親には言っても無駄なの?

ななたく

飲酒運転はしないのですが、同乗することが妊娠前あったので妊娠してからはやめさせました!人をひいてからじゃおそいです。早くやめさせたほうがいいです!あたしは滅多に普段怒らないので怒ったら怖いと相手がわかってるのできれるまえにやめます。

祈里mama

飲酒運転は、法律上ダメですもんね〜。夫婦でどうのこうのの以前に人間としてって感じで伝えてみては?
逆に飲酒運転で妊婦をひき殺した事件もあるんですから(´·_·`)
自分の嫁さんのような存在をこの世からかき消すつもりかいって話ですよね。それは、しっかり飲みに行っていないときに時間を設けて話すべきですよ〜

yochan♡

ぇえ!!絶対許せません!!!
すごくストレスたまりますよね(;_;)
わたしだったら事故等の問題もあるし朝までそわそわして眠れません…

うちの旦那も父親の自覚が薄く、困っていました…
ですが義姉に相談したら、わたそさのしらないところで義兄から義父に話をしてくれたようで、少しずつよくなってきました。

SEIKAさんも、相談できる人が周りにいるといいです。

SEIKA

家を出ていくのは
癖になるのでなるべく避けたいです(´・ω・`)

SEIKA

3度目どころぢゃないんです!!もうどしたらいいんでしょ?

SEIKA

2回目は結婚式のサプライズで
朝まで私の好きな薔薇を
探してくれてて
その時は連絡なく姑にお願いして怒ってもらいました!
その時は反省してたみたいで
私のサプライズやったので
許しましたが今回は違いますよね?

SEIKA

実は私も寝れてないんです
旦那そんな事もしらんと
朝帰りです
話し合いもしましたが
効果なしです

KE

今回は違う!だめ!また親の出番か?!
親がいないとダメなんだね。バカ旦那ー!
あなたが一括しても効き目ないの?

SEIKA

実際の所姑とは上手くいってないんであまり頼りたくないです(ToT)
私と話し合いしても駄目なんですよ
話し合いわ効果なしです(;_;)

02

飲酒運転は辞めさせないとってか奥さんが辞めさせることじゃなくて、人してなんでダメか分かってないとおかしいことなんですけどね💧そのパパ大丈夫ですか?

帰ってくる前に、「今日なんかあったみたいでパトカーウロウロしてるからタクシーで帰ってきた方がいいよ」とか言ってもダメですか?
私なら懲りなければ警察に突き出します。か、免許取り上げます。
飲酒運転がダメな理由を理解して、飲んだとしても理性で制御出来ない時点で免許を持つ資格がありませんので、、、

朝帰りは最悪法に触れてないからまたいいとして、ただもう少し予定日近づいたらいつ病院行くことになるか分からないので、お酒と朝帰りは一時控えて欲しいですね。