※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

先日、Instagramのメッセージに高校の同級生の男の子から連絡がありまし…

こんにちは。

先日、Instagramのメッセージに高校の同級生の男の子から連絡がありました。
同じクラスになったこともなく、会話はした事がありお互い知っているけど、プライベートでは一度もあったことがありません。

その子は、最近結婚したのはInstagramで知っていました。
今年子供が産まれるらしく、2児の母の私にご飯でも行って色々聞きたいと言ってきました。

私は日中暇だしご飯くらいいいかなと思っていたで仕事の休みの日を聞くと、仕事は保険の仕事をしているから、平日日中はいつでも空いてるとのこと。
なんか保険の勧誘っぽいですよね?

旦那は、いつもは男の子と遊ぶこととかは特に何か言っては来ないのですが、今回はあまりいい気していなさそうです。

1回目の約束時は、雪の日で断ったのですが、今日またお誘いが来てます(*_*)
1度了承しているのにやっぱり会うの無理という理由が見当たりません。

なんと言ったらいいでしょうか?

コメント

deleted user

私なら返信しないですねー。目的が不明なんで

  • まな

    まな

    最初から断ればよかったのですが、保険の仕事をしているとは知らず(*_*)

    私の年齢で周りに結婚していたり子供がいる人も少ないから、話聞いてみたいのかな?という、中途半端な親切心で1度了承してしまったのが、大きな間違えでした😢

    • 2月5日
sunny

私なら返信せず行かないですね

インスタで色々な人に声かけてると思います。

  • まな

    まな

    私もそう思います😔
    先週金曜日断って、今日また今日はどう?と連絡があり、また断ると明日とかまた来そうで憂鬱です😔

    • 2月5日
  • sunny

    sunny

    インスタって分からないんですが、相手のメッセージ拒否とか出来ないんですかね??できたらおすすめします!

    • 2月5日
  • まな

    まな

    拒否ちょっと調べます!
    旦那に2人で会ったりして欲しくないと言われたからって断るのアリですかね?

    • 2月5日
  • sunny

    sunny

    そう断るのが普通だと思いますよ😃
    ゆんちゃむさん優しすぎます〰💦
    その優しさが相手につけこまれちゃいますよ!

    • 2月5日
  • まな

    まな

    ですよね😩断るのとか苦手で😫
    これであったら、また断れなくて大変なことになりそう😣

    いま、断りの連絡入れました!!
    お力になって頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月5日
しーちゃん

2ヶ月の子供がいるなら、子どもを理由に断れると思いますけど無理なんでかね。

  • まな

    まな

    最初ならよかったのですが、1度了承してしまって、今更子供いるから無理と断るのはいかがなものかと思ってしまって😢

    • 2月5日
SSSSS10

仲が良かったら返事してますが仲がよくないなら返事は返しません😅😅

  • まな

    まな

    ですよね😢最初から、無視しておけばよかったものの、世間話→子供の話聞きたい→ご飯でも行こう→保険屋と知る という流れだったので😔

    • 2月5日
さゆりん

子供が体調悪くてを繰り返して入れば誘われなくなると思います😄

そしてだんだんフェイドアウトしましょ✨

  • まな

    まな

    繰り返せばいいですかね😔
    先週金曜日断ってまた今度誘ってねーと言ったら、今日はどう?と連絡くるもいう😢

    • 2月5日
まままり

子ども風邪ひいちゃった💦ごめんねー!また今度!!でいいと思います♪

  • まな

    まな

    今日は子供の風邪で断って、また次連絡きそうです😔
    毎回子供の風邪でいいですかね😢

    • 2月5日
まな

皆様、御回答ありがとうございます。

子供の風邪で断ろうかとも思いましたが、また今日はどう?と後日来るのも憂鬱なので、完璧に断ろうかと思います。


旦那に○○くんとご飯行く約束したって話したら、男の子2人だけで会ったりして欲しくないって言われたから、会うのは難しそう😔
なんかわからないことあったら、いつでもメッセージして!
いいよって言ったのに今更ごめんね😔


この文でどうですかね?

deleted user

お子さんが入院してしまった!とかダメですかね?これなら長期期間会わなくて済む😃‼️
今は外からウイルスをもらいやすい時期でもありますから、多少信じてもらえるのではないでしょうか。

それでも、「退院はいつ?今度はいつ会える?」と、しつこく言ってくるようなら

「実は旦那が、男友達と2人で会うの嫌がってんだよね。浮気か?とか言われて旦那と喧嘩しちゃった〜。今回は会うのパス出来ないかな。〇〇くんが原因で離婚とかしたくないし。」

と、あなたと会うことで家族が崩壊するわ‼️とでも遠回しに言ってみてはいかがでしょう⁉️

あまりいいお答えできなくてごめんなさい🙇‍♀️🙏

  • まな

    まな

    旦那だせば、さすがにしつこく言わないですよね!

    いえいえ、お答えありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は私のママ友も、保険外交員をしています。
    私は専業主婦で日中暇だと思われているのか2週間に1回は「今日仕事暇なんだけど会える〜?」という連絡が来てたんです😭💦

    何度かお買い物に行ったり、互いの家に行ったりしてたんですが、私の家にあげた時に「これ、ウチの保険内容なんだけど見て〜」って、私の家で保険勧めだしたので、そこから私は距離を置くようにしました😂💦

    保険外交員って、平日時間取れるから怖いですよね⚡️

    • 2月5日
  • まな

    まな

    そうなんですね😣
    本当、仕事しててもいつでもOKみたいな感じ、いいのか悪いのかって感じです🤥

    • 2月5日
ゆっちゃん♡

私だったら、保険のお仕事やってるって聞いたよー!
勧誘だったらお断りだからね😒🤚ともう、言っときます!

  • まな

    まな

    その段階で伝えればよかったと後悔してます😫😫

    旦那が嫌がってるという理由で断りの連絡いれました!
    お力になって頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月5日
  • ゆっちゃん♡

    ゆっちゃん♡

    保険の勧誘断るのは大変ですよね😅

    しつこくない事を願います(∩˃o˂∩)♡

    • 2月5日