※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
妊活

双子を望む場合、双子の確率を上げる方法や一人っ子が関係あるかについて相談します。

2人目を妊娠したいのですが、双子ちゃんがほしいです。どうすれば双子ちゃんになる確率が上がりますか?
自分が一人っ子ならやっぱり双子ちゃんは出来にくいですか?

コメント

うき🐵

自然にだと、運に任せるしかないのでは??不妊治療をしていると双子を授かる可能性が上がると聞いたことがあります!
双子ちゃん可愛いですよね。

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

自然だとやっぱりうんしかないですよね。
    双子ちゃん大変ですけどかわいいですね。コメントありがとうございます

• 2月5日
みよ

二卵性ならば、排卵誘発剤を使用した際に双子になる可能性もあるって私は言われました😣
結局は双子ではなく1人でしたが。
あくまでも確率は上がるということでした。

ぽっぷこーん

自分の親だったり、旦那さんの親が双子だと確率あがりますよ。
でも双子ちゃんは可愛いですが、出産にも妊娠にもリスクを伴いますし、私の知人に2人双子を妊娠されてましたが、妊娠中に片方の子がお亡くなりになってます。。
なので、私はですが双子は可愛いと思うけれど、見てるだけでいいかなって感じです💦

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ほしいと願って1人だったとしてもそれは幸せなことですね。コメントありがとうございます。

• 2月5日
🐻(22)

主人は元々双子でした。でもお腹の中で相方が流れてしまったそうです。双子ちゃんになる確立、そして2人とも健康で生まれてくる確立はとてもとても高いことだと思います。

ねね

双子は遺伝的な要因が強いので、親族に双子がいないと自然妊娠ではまず難しいと思います。

アクア

一卵性なら偶然、二卵性なら母方の遺伝ってありますので一卵性なら誰でも可能性あると思いますよ(о´∀`о)